Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

暑かったので、韓国冷麺作りました!!

2015-07-26 21:32:56 | 料理
今日は、まさに夏空

我が家も、久しぶりに30度越えでした

同じ暑いならと・・・お風呂掃除を頑張りました。
ピカピカになって気持ちいい

来客用のお布団も全部干して・・・ふかふかになりました

お昼は・・・
韓国冷麺にしました

頂き物の麺とスープがあったので・・・


    



      鶏ハム・きゅうり・ゆで卵・ミニトマト

    

 
      韓国冷麺、色が茶色ぽいです

    

スープの色が・・・かなり赤いですが・・・
韓国唐辛子ですね
結構辛いですが、見た目ほどは辛くないかも

大盛りでしたが、ペロリと平らげました
まだ、夏バテはないようです。

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
         

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-07-26 23:16:51
韓国冷麺って、美味しそうですね(#^^#)
トッピングが、お上手ですね(^_-)-☆
私が、もし、韓国ラーメンの麺とスープがあっても、
こんなには、美味しくできないと思います((+_+))
トッピングにセンスがないんです(T_T)
返信する
Unknown (tane)
2015-07-27 00:24:36
watako様

こんばんは、、、、。
ほほ~~っ、韓国冷麺。。
いいですね~。。
たまに、韓国冷麺も、ゴムみたいに噛み切れない麺が
ありますよね~。。あれが苦手で、、、(*^_^*)
多分、この麺は大丈夫そうですねヽ(^。^)ノ
やっぱりwatakoさん、色味がいいですね。


辛い物食べて、暑さを乗り切りましょう。。
返信する
おうちごはん (マミィ)
2015-07-27 14:18:26
暑い日には、やっぱり冷麺がいいですね。とっても美味しそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-07-27 17:29:05
昨日の宿は携帯電話の圏外でしたので、訪問出来ませんでした。明日は大阪に帰ります。昨日は木曽駒ケ岳の山頂で、絶景を楽しみました。

信州、下諏訪にて
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2015-07-27 17:51:49
辛いものが好きなので・・・

夏には、ちょっと刺激的?なものが、食欲アップですよね。
って今の所、食欲不振には無縁ですが

赤は、元気が出る色ですね
返信する
taneさんへ (watako)
2015-07-27 17:55:46
そうなんですよね、私も普通の?韓国冷麺はあまり好きでないです
ゴムみたいな麺、食べたことあります

これは、程よくて・・・
辛味もあって、食べやすかったです

鶏ハムが残っていたので、すぐに出来上がり
返信する
マミィさんへ (watako)
2015-07-27 17:58:37
初めまして!!
コメントありがとうございます

これから、夏本番ですね。
冷麺(中華)の出番が、多くなりそうです
返信する
よっちんさんへ (watako)
2015-07-27 18:00:52
信州、涼しいんでしょうね
こちらは、暑いです。

今、ちょっと暗くなってきたので、夕立があるかも・・・

絶景のアップ、楽しみにしています
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-07-27 19:27:23
ほんと、連日の暑さには
参ってしまいますよね--;

お風呂掃除~
私も、夏の暑い時に大掃除をするので
お盆休みに実行したいと思います^^A

わぁ~
辛そうだけど~美味しそうですね☆
鶏ハムが、しっとりと~
更に、美味しそうです^^
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-07-27 20:57:10
わぉ!辛いですか?
うちの爺が喜びそうな色していますよ。
でも、韓国唐辛子って思ったほどでもないですよね。
うちの冷凍庫にも入っていますよ、韓国唐辛子。
太刀魚の煮つけの時に使うんですけど、めったにその魚が手に入らないのでもう何年も入っているんですよ。

具材がたくさんトッピングされていて豪華な韓国冷麺ですね。
私も冷麺が食べたくなりました~

一生懸命働いて汗をかいた後は韓国冷麺でまた汗を流しましたね。
冷麺だから辛くても爽やか?
イイ汗ですね。
返信する

コメントを投稿