Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

おでん200食作りました☆

2015-07-25 21:25:04 | 料理
梅雨明けと共に、セミが鳴き出しました

夏が来た!!と感じます

今日は、9時半過ぎに家を出て・・・
予定通り、おでん作りを
200食とプラスα

ベテラン主婦が多いので、1時間半ほどで下ごしらえを終え、煮込みに入ります。
売り物ですから、ちょっと気を使います
カメラを持って行っていたのですが、写真を撮る余裕がありませんでした

夜ご飯用に、我が家もおでんを購入。


      大鍋で炊くので、普段家庭で作るより美味しいです

    


    アジの開き、ゴーヤとツナのサラダ、おでん、まとまりのないメニューですが・・・

    


      ゴーヤは、最近毎日登場

    


     
        本日の収穫

        ゴーヤ3本
 
    

  
         ミニトマト

    


台風12号も、近畿直撃は避けられそうです。
ゴーヤのグリーンカーテンとミニトマト、これから大収穫期?に入るので、一安心

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
         

    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-07-25 22:37:36
おでん、200食とは、凄いですね(#^^#)
ベテラン主婦何名で、作られてのですか?
とても、美味しそうなおでんですね(^^♪
ゴーヤを栽培してらしたのですね(#^^#)
ミニトマトも(#^^#)
とても、美味しそう(#^^#)
ゴーヤが、苦手な私でも、採れたてのゴーヤをみたら、
美味しそうに感じてしまう。何故でしょうか?
返信する
Unknown (tane)
2015-07-25 22:39:10
watako様

こんばんは、、、、、。
あっ、そういえば、おでん作りに行かれてたんですよね。

いいなぁ~、おでん。。。
なんか家庭の味って感じで。。
アジの開きも最近食べてないし。。。
何で、ひとんちの食事を欲するのでしょうかね。。。
欲どおしいわたくしです。。。。ヽ(^。^)ノ

ゴーヤ沢山収穫できるようですね。
多少の雨風はあるようですが、路線を外れている
ようなので、大丈夫ですね。ヽ(^o^)丿

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-07-25 23:35:41
早朝からのおでん作り
お疲れ様でしたぁ~

販売用のおでん。。。だったのですね!!
夏におでんも、美味しそう^^

エアコン効かせないと、食べれなさそうですが^^A

新鮮ゴーヤ☆
とってもキレイですね!
デパ地下で買っても、どうしても~
凹凸の部分が、擦れてか?
黒ずみが所々にあったりで。。。
それでも、キレイなのをよって選んではいるんですが--;

今夜は、冷凍ストックしてある
ゴーヤも入れた夏野菜カレーを作りました☆

トマトも美味しそう♪
ちびゴンちゃん達の帰省も
そろそろでしょうか?^^
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-07-26 17:08:42
お疲れ様でした。
200食!すごいですね。
暑かったでしょう?
色のきれいなおでんですね。
薄口しょうゆで味付けですか?
この辺は薄口ってあまり使わないんですよ。
私が作るともっと黒いのできれいだなーって思いながら見ています。

ゴーヤもかわいいですね。
我が家に届くゴーヤは収穫忘れたようなどでかいのばかり。
でも、文句は言えませんよね。
まだ今年は届きませんが…
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2015-07-26 20:49:55
10人ほどで作りました

ゆで卵を剥くのが、大変でした

ゴーヤのグリーンカーテン、6年目です。
涼しいのと、食べられるのとで一石二鳥

ミニトマトも完熟で収穫するので美味しいですよ
返信する
taneさんへ (watako)
2015-07-26 20:55:49
おでん家庭では、夏場はあまり作らないので・・・
夜店祭りに、毎年コープ委員会で出店?してます

隣のご飯が・・・
私はtaneさんのご飯が食べたいで~す

台風、小さくはなったようですが
ぐるりと回って、日本海側から兵庫に向かってきそう
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-07-26 21:00:33
エアコンの効いた部屋で調理するので、まだ良かったですが・・・
売り物が200食ですから、気を使います

ゴーヤ、近ければ配達するんですが

ちびゴン一家は、水曜日の深夜に帰国してきます
食べるかどうかはわからないので、一応カレーを用意しておいてと言われてます
返信する
婆ちゃんねるさんへ (watako)
2015-07-26 21:06:06
家で食べるのを作るのと違って、売り物ですから大変でした

関西は、薄口醤油をよく使いますね。
私は、山口出身ですから濃口を使うことの方が多いですが・・・

ゴーヤ、すぐに大きくなるので、朝晩見張って?ます
写真は小さく見えますが、実物は結構大きいです。

返信する

コメントを投稿