Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

本日の朝食と昼食・鴨南蛮そば☆

2015-08-23 21:48:34 | 料理
久しぶりに、お布団を干しました
午前中3時間ほど干して、早めに取り込んで冷まして?ました

湿度は高そうですけどね。
明日からは台風の影響で、曇りがちになりそうですから


          朝食

    


    トーストに、冷凍していた自家製ラズベリージャムをのせて

    


      焼き豚サラダとトロトロ目玉焼き

    

 
      アイスカフェオレ

    




お昼は・・・暑いけど、熱いものを


        鴨南蛮そば

    


      頂き物の鴨ロースがあったので

    

     鴨には白ネギですが・・・
     なかったので、青ネギの白いところだけを焼いて
 
    


      う~ん、満足でした

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
      

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2015-08-23 23:30:34
watako様

美味しそうなラズベリージャムですね。

鴨がネギしょってやってくるときに、ついでに、
ラズベリージャムもお願いしようかな~(笑)

watakoさんは、ご自宅で何でもお料理するんですね。
さぞ、いい奥様なんでしょうね。(#^.^#)

返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-08-24 10:10:50
たーっぷりのラズベリージャム、おいしそう。
鴨南蛮そばも豪華ですこと。
たっぷり栄養つけて残暑を乗り超え、やがて食欲の秋を迎えましょう。
返信する
今日は! (ブータンちゃん)
2015-08-24 13:42:11
自家製のラズベリージャム美味しそう(#^^#)
鴨南蛮そば、見ているだけで、食べたくなってしまう♪
watakoさんは、ご自分で、何でも、作っちゃうのですね(#^^#)
手抜きの私は、主人に申し訳ないです。最初のうちは、林檎ジャムを手作りして、家用と、お友達にも、送っていたのですが、林檎ジュースを委託するようになったら、林檎ジャムを作らなくなりました。本当に手抜き主婦です((+_+))
返信する
Unknown (よっちん)
2015-08-24 19:45:04
自家製のラズベリージャム…
ああ、食べてみたいです。

子供の頃はジャムというと
イチゴしかありませんでした。

初めてブルーベリーやラズベリーの
ジャムを食べたときの衝撃は忘れられません。

応援ぽち
返信する
taneさんへ (watako)
2015-08-24 20:03:23
ラズベリージャム、あと2瓶冷凍庫に入っていますので・・・
出前のついでに

鴨とネギって、ホント相性抜群ですよね
白ネギをこんがり焼いたのを・・・と思ってたのに、なくて残念
細いけど、一応白いところを焼いたネギが美味しかったです
返信する
婆ちゃんねるさんへ (watako)
2015-08-24 20:06:41
手作りジャムは、甘さが調節できていいです

例のセットの鴨ロースが残っていたので・・・
お蕎麦を作りました

食欲の秋を迎える前に、食欲
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2015-08-24 20:09:41
ラズベリージャムは、すごく簡単ですから

りんごジャムは、一手間かかりますものね。

今年は、アップルパイを焼こうと思っているので・・・
ブータンちゃんのりんごが届くのが、待ち遠しいです
返信する
よっちんさんへ (watako)
2015-08-24 20:13:17
そうですね、子供の頃はイチゴジャムかマーマレードが定番でしたね

よっちんさん家は、お庭のブルーベリーでジャムですか
返信する

コメントを投稿