Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

岐阜ひるがの高原のユリが届きました♪岐阜クッキングアンバサダー

2020-08-07 21:17:36 | 岐阜クッキングアンバサダー

本日は、曇りがちでしたけど・・・

こういう時は、油断して日焼けするんですよね

ホームセンターとスーパーを回って帰ってくると、腕が赤くなってました。

車って、日焼けしやすい

これからは、日焼け止め塗らないとね。

 

岐阜クッキングアンバサダーを6月から来年3月までさせて頂いてます。

今回も、岐阜県産の農産物をたくさん送っていただきました

 

まずご紹介するのは、岐阜ひるがの高原のユリです

 

玄関入ってすぐの、靴箱の上に飾ってみました

真っ白なユリが、涼しげでしょ?

          

こんなに大切に梱包されて届きましたよ。

長さ1メートルもある、大きなボックスです

お花屋さんの店頭で見かける、アレです。

お花を頂いたの、久しぶり・・・嬉しいです

 

 

根元は、濡らしたペーパーで包んであります。

動かないように、ゴムバンドできっちりとめた状態です

  

 

お花の方は、セロファンで包んであります

こんなに大事にされた、箱入り娘です

  

 

 

 

玄関のチェストの上にも飾ってみました

豪華

   

蕾の状態ですけど、香りが

どんどん花開くのが楽しみです

 

「ひるがの高原」標高900メートルを超える高冷地で

「ユリ」と「トルコキキョウ」を中心に花農家の方々が、日本一の花産地を目指して

情熱と愛情を込めて栽培されてます

 

生花が家の中にあると、心安らぎますね。

ユリは特に、香りもいいので癒されます。

 

今の時期、お花を長持ちさせるの難しいですけど・・・

全ての蕾が開くのを楽しみたいと思います

 

自宅で楽しむだけではもったいないので、お花大好きな友人に2本分けました

とっても喜んでもらえて、私も嬉しいです。

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー場に (ぐり)
2020-08-07 21:36:32
夏ゆりを作っているところがありますね
ひるがのではないかもしれないけど
ゆりの花豪華ですね
つぼみがなくなるまで楽しめるそうです
かおりもいいでしょうね
返信する
こんばんは! (うらら)
2020-08-07 22:32:51
素晴らしい百合ですね。
完璧すぎるまでに丁寧な梱包には感動すら。
大切に育てられた百合に対する愛情が伝わりますよね。
百合の芳醇な香りが漂ってきそうです。
すてきな壺の花器ですね。
返信する
ゆり (おばさん)
2020-08-07 22:41:05
箱いり娘ならぬ箱入りユリが届いたのね。
綺麗ですし、優雅な感じがします。
返信する
Unknown (mika)
2020-08-07 23:27:31
箱入りユリちゃん
キレイですね❗
豪華でいいですね~✨✨
お花はプレゼントする事は
あってももらうことなかなか
ないので嬉しいですよね♥️
岐阜ひるがの高原のユリ
すっごく深浅で長持ち
しそうですね🎵
お花がちょこっとでも
あると気持ちが和みますね。
私も目の保養させてもらいました。
ありがとうございます♥️
返信する
おはようございます (かこ)
2020-08-08 04:58:02
夏の百合なんですね
百合の花大好きです
百合って最後の一輪まで楽しめて良い
ですよね
お友達にも喜んで貰え良かったです
満開になるのが楽しみですね🎵
返信する
ぐりさんへ (watako)
2020-08-08 16:54:43
こんにちは!

ひるがのフラワーサークルは、25年前に3人で設立され、今日では9名の農家さんが所属されてるそうです

本当に、高品質なユリです
最後の一つの蕾まで、咲いてくれるといいなぁ〜。
返信する
うららさんへ (watako)
2020-08-08 16:59:06
こんにちは!

まずは、箱の大きさに驚いて・・・
開けると、梱包の丁寧さにびっくり
農家さんの愛情を感じました。

1メートル近くの長さでしたけど、花器とのバランスで茎を短く切ったのがもったいなくて

大輪のユリの花の蕾が、1本にたくさんついていて・・・
豪華ですよね
返信する
おばさんさんへ (watako)
2020-08-08 17:00:50
こんにちは!

本当、箱入り娘

こんにに丁寧な梱包、見た事ないです。
愛情いっぱい込めて育てて、お嫁に出されたんですね
返信する
mikaちゃんへ (watako)
2020-08-08 17:04:46
こんにちは!

ユリが届くのはお知らせが来て知ってたのですけど・・・
こんなに立派だとは思いませんでした

お花、頂くことあまりないですから・・・
嬉しくて

今の時期、花持ちが悪いでしょうけど・・・
温度差があるのは良くないかと?エアコンを入れる室内でなく、玄関に飾ったのですけど

生花、気分が
返信する
かこさんへ (watako)
2020-08-08 17:07:22
こんにちは!

高原育ちのユリ、真夏日の神戸でかわいそうなんですけど・・・
しっかり最後の一輪まで、咲いてほしいと願ってます

自宅だけで楽しむのはもったいなくて・・・
お花好きの友人にも、お裾分け
この時期、あまりいいお花がないので喜んでもらえました
返信する

コメントを投稿