Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

お手軽・華やかハッシュドビーフ♪

2019-10-24 21:01:10 | 料理

予報通り、雨になりました

 

台風21号、関東方面に影響がありませんように・・・

これ以上、浸水の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

雪印メグミルク×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加して

カッテージチーズをモニタープレゼントしていただきました

 

何を作ろうかな?

毎日のお料理に手軽に使って・・・との事でしたので

いつものコノお料理に、のっけてみました

 

   

 

   *材料(4人分)

焼肉用牛ミスジ肉            500g

玉ねぎ                 中2個(薄切り)

サラダ油                大さじ1

 

ハッシュドビーフ・ルウ         4人分

水                   400cc

ベイリーフ               1枚

 

ミニトマト               8個(半分に切る)

ブロッコリー              1株(小房にし茹でる)

カッテージチーズ            100g

ピンクペパー              適量

ご飯                  適量

 

   

   

   *作り方

1、鍋にサラダ油を熱し、牛肉に焦げ目をつけ、玉ねぎを入れ炒める。

2、水・ベイリーフを入れアクを取り、15分煮込む。

3、火を止め、ルウを溶かし、弱火で5分煮込む。

4、お皿にご飯を盛り3をかけ、ブロッコリーとトマトをのせる。

5、牛肉の上に、カッテージチーズをこんもりのせる。 

  お好みで、ピンクペパーをトッピング。

 

    

 

   

 

 

ハッシュドビーフ、焼肉用ミスジ肉で作るとボリュームが出ます。

 

お肉の上にカッテージチーズをのせると、ご馳走感がアップ

お味もワンランクアップ 

ブロッコリーとミニトマトで彩りも、栄養も

 

ちょっと早いですけど・・・クリスマスのご馳走にも、良いでしょ  

 

雪印北海道100カッテージチーズ、脂質の少ないチーズです

ヘルシーだけどコクがあり、美味しい。

   

カップに入っていて、スプーンなどで取り出しやすいです

クセがないので、サラダやデザートなど、いろいろアレンジできそうです

   

 


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ  

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2019-10-24 21:11:08
カッテージチーズもさることながら、このハッシュドビーフ、おいしそうですね。
CHRISTMASメニューにいただきます!
コストコにいって、ミスジ肉の前で買おうか買うまいか悩んだ挙句厚切りロースを手に取りました^^
カッテージチーズの白とカワ(・∀・)イイ!!ピンクペッパーが映えますね。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-10-25 05:06:37
とてもカラフルなハッシュドビーフ
美味しそうですね(*゚∀゚*)
カッテージチーズが、凄く良い役して
ますね(๑・̑◡・̑๑)
食べるのが勿体なさそうです🎵
返信する
Unknown (もりもん)
2019-10-25 07:03:08
おはようございます。
ハッシュドビーフ、テリテリでおいしそうに
仕上がってますね。
ハッシュドビーフにカッテージチーズ、
ピッタリですね。
ますますおいしくいただけそうです。
ミスジ肉って買ったことがないです。
今度買ってみようと思いました。
応援
返信する
Unknown (mika)
2019-10-25 15:29:52
カッテージチーズヘルシーだし
ダイエッターにはぴったりなんですが
それだけで食べるとボソボソしちゃって
嫌いじゃないんですが…何かちょこっと
残っちゃうんですよね。
そうかぁ~ハッシュドビーフの上に〰
ホントご馳走度がアップしますね
私の大好きなピンクペッパーも可愛い
今年のXmasは〰ハッシュドビーフに
しようかなぁ~その頃までにはダイエットが
終わって〰る筈なので
返信する
うららさんへ (watako)
2019-10-25 20:10:40
こんばんは!

ビーフシチューだと煮込み時間がかかりますが、ハッシュドビーフだと簡単ですからね

コストコのミスジ肉、お安くて・・・
焼肉にも良いですけど、煮込みも

カッテージチーズ、脂質が少なく高タンパクですので、安心して食べられます。
返信する
かこさんへ (watako)
2019-10-25 20:13:41
こんばんは!

ハッシュドビーフは地味ですから・・・

いつもは、サラダを別に盛り付けるのですけど、ワンプレートにしてみました

カッテージチーズ、おつまみにも
返信する
もりもんさんへ (watako)
2019-10-25 20:18:55
こんばんは!

ビーフシチューにしようか?迷ったのですけど・・・
丁度、コストコに行ってミスジ肉を買ったので、使ってみました
薄切り肉よりボリュームがあるけど、シチュー肉よりは煮込み時間は短くて済むので。

焼肉用ミスジ肉、いろいろ使えて便利です

カッテージチーズ、食べやすくて好きです
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-10-25 20:23:38
こんばんは!

カッテージチーズ、チーズの中ではかなりヘルシーですからね

ダイエットには、最適でしょう。

アボカドと合わせたり、生ハムと合わせると良いかも

地味なハッシュドビーフ、クリスマス仕様に?
ピンクペパー、色も可愛いけど・・・食感も好き。

返信する

コメントを投稿