Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

手作りロールパンで朝食^0^

2018-06-10 21:03:52 | パン

今日は、また一日中ぐずついたお天気になりました

台風の影響もあり、明日にかけて関東は大雨の予報も出ていますが・・・

被害がないことを祈るばかりです

 

朝食はパンが多いです。

HBで焼いたり、市販の食パンを買ったり

最近、ロールパンを焼くことも多くなりました。

 

今朝は・・・

ロールパン・ゆで卵・キャベツのレモン塩和え・ミニトマト

 

 

飲み物は、ヤクルトとドルチェグストで入れたコーヒー

 

 

フルーツは、ゴールドキウイ

いつものように、縦に切ります。

甘さが平等になるようにね  

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
        

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2018-06-10 21:52:46
焼き立てパンはいくらでも食べられそうです。
私もホームベーカリーが欲しいのですが、あったら毎日やいて食べて太りそう^^;我慢ができない人間で。
先日パンやさんで塩バターロールにあんこが入っているものが売っていました。
お腹が一杯だったのでスルーで来ましたけど、食べたかった^^
ヤクルト取っていらっしゃるんですか?
返信する
おはようございます (かこ)
2018-06-11 04:30:17
台風もあり大変ですね!

朝、焼きたてパンは良いですね(๑・̑◡・̑๑)
私も休日には、パン食でゆっくり
してます。
キウイはやはり縦切りが甘く感じ
ますね(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (mika)
2018-06-11 18:59:19
手作りのロールパンで美味しい
1日元気に笑顔で過ごせそうですね
かりっと焼いた食パンも好きですけど
ほんのり甘いロールパン好きです
朝食最近また珈琲だけが多くて…
たまには早く起きてちゃんと作ろうかな~
キュウイはきなこが食べないから
独り占めできるし
返信する
うららさんへ (watako)
2018-06-11 21:27:56
こんばんは!

焼きたてパン、美味しいですものね。
パンの焼ける香りが・・・好きです

HBは便利です。
だから、おまかせで食パンを作るようになってしまうんですけど

塩バターロールにあんこですか
なかなか、カロリーが高そうですね。
でも、バター・塩・餡って、相性が良さそう

ヤクルト、以前は400を宅配してもらってましたが・・・
急に留守をすると、連絡が
最近は、カロリーオフの普通サイズのをスーパーで買ってます。
主人が、ヤクルトを飲むと調子が良いらしいので
返信する
かこさんへ (watako)
2018-06-11 21:31:17
こんばんは!

こちらは、台風の影響はあまりなかったようです。

日中は、好天で
雨予報だったので、野菜の水やりを昨日からしてなかったので、慌てて水撒き。

夕方には、一時豪雨でしたけど

そうそう、キウイは縦切りにすると・・・
酸っぱい方から食べて、甘い方でシメ
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-06-11 21:36:16
こんばんは!

以前は、パンこね機を使っていたので・・・
1次発酵まで自動で、いろんなパンを作っていたのですけど
HBを買ってから、ついつい食パンを

mikaちゃんみたいに、パン教室に行っていないので・・・
本を見たり、自己流で

mikaちゃんが持ってるようなラウンド型、欲しいですけど・・・
返信する

コメントを投稿