Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

みんなで賑やかにヒレカツ!!

2019-07-21 21:00:56 | 料理

予定通り、娘と孫達が昨日の夕方5時頃に帰ってきました

 

チビちゃんが熱を出して、午前中病院に行ったそうで・・・

解熱剤を飲んでたので、新幹線では元気でしたが。

家に着いたらグッタリ

 

私がシャワーをしてたら、一緒に入ると・・・

食欲はないようで、ご飯は食べずに寝ました

今朝は早くから起きて、2階の私を起こしにきましたけど

 

お兄ちゃん孫は、食欲旺盛

 

  

 

ヒレカツ700g揚げました

ミニトマトは、朝収穫したもの

  

ポテトサラダ、大きなじゃがいも5個分

みんな好きですから・・・

  

コーンスープ

 

  

キュウリの浅漬け

  

 

みんなで食べると美味しいね

  

ビールも少し飲みました

さくさくヒレカツにぴったりですから。

 

    

 

 

食後のフルーツ

スイカとゴールドキウイ

  

 

今日は一日、台風の影響か蒸し暑くて・・・

人数も増えたので、室温も

朝からずーっと、エアコン入れっぱなしです

 

チビちゃんが、朝早く蝉が鳴いていたと・・・

そろそろ梅雨明けでしょうか


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                          



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-07-21 21:42:56
お孫ちゃん大丈夫ですか?
そちらは蒸したんですね!
こちらはまた梅雨寒に戻り風が通ると寒いほどでした!

大勢だからヒレカツの量もすごい^_^
我が家もポテトサラダをしました^_^
お孫さんたち、大好きメニューですね^_^

パソコンが動かなくなり(-。-;スマホからのコメントです。うらら。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-07-22 04:52:40
お孫ちゃん、大変ですね!
早く元気になって欲しいです。

沢山のヒレカツ、美味しそう〜〜
700gって凄い量です!(◎_◎;)
皆んな一緒に、嬉しいですね
スイカも良いね♬
早く梅雨明けもして欲しいですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (もりもん)
2019-07-22 09:00:39
おはようございます。
娘さんとお孫さんがいらっしゃっていたのですね。
にぎやかで楽しそうですね。
ヒレカツもカラリと揚がっていて美味しそう。
ポテサラ、みんな大好きですよね。
わが家の実家もみんな集まる時はポテサラ
たくさん作ります。
ほんと大勢で食べると美味しいですよね。
もう梅雨明けなんですかね。
ムシムシしますよね。
早く涼しくなってほしいです^^
返信する
Unknown (mika)
2019-07-22 17:41:47
もぅ梅雨明け秒読みですかね(笑)
お孫ちゃん(弟君)早く元気に
なります様に~
お兄ちゃんは絶好調の様ですね。
いっぱい食べてくれると作り甲斐が
ありますよね。
ヒレカツ700g…男の子の
食欲はすごいなぁ~(笑)
ポテサラもコーンスープも
watakosaお手製で入り
美味しいからこちらもあっという間に
なくなっちゃうんだろうな~
大勢だと作るの大変ですが
その分楽しい嬉しい事もいっぱいです
もんね。
返信する
うららさんへ (watako)
2019-07-22 21:46:13
こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます。
1日で熱も下がって、今日は元気すぎ

今日も、蒸し蒸し・・・
湿度が高く、一日中エアコンを入れっぱなしです。

ポテサラのちくわ揚げ、真似っこしたいです

あらら・・・パソコン、早く治るといいですね
返信する
かこさんへ (watako)
2019-07-22 21:49:21
こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます。
一時は39度まで熱が上がったのですが、一晩ですっかり良くなったようです

ヒレカツ、余ったのは4切れだけでした。
チビちゃんが食べなかった分
みんないつもより食欲が
返信する
もりもんさんへ (watako)
2019-07-22 21:53:17
こんばんは!

夏休みに入ってすぐに帰省してきました
習い事とかの関係で、先に2週間滞在するそうです。
パパのお休みの時は、向こうで旅行に・・・

ポテサラ、我が家も昔から好きです。
実家でも、主人の実家でもよく出てきてました

今日も蒸し蒸ししてましたね
梅雨明けすると、もっと暑くなるのかなぁ〜
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-07-22 21:57:16
こんばんは!

ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は、すでに二人とも絶好調でした

ヒレカツ、お兄ちゃん孫がかなり食べました
残ったものも、お人ちゃん孫がカツカレーにして

給食のおばさん気分で、バタバタして盛り付けも雑に・・・
食べるのも、どれだけ食べたわからなくなって、食べすぎちゃいました
返信する

コメントを投稿