Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢で豚しゃぶ!!

2020-11-27 21:05:17 | 料理
今日も、お天気が良く、暖かい一日でした。
1ヶ月近く留守をしていたので、庭やプランターが気になっていました。
夏・秋の花をそのままにしていましたので、、、
花苗を買ってきて、冬・春の花に植え替えしました
また、後日写真を撮ってアップしますね。
 
モラタメさんから、もらえる商品が届いていました
新商品 「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」です。
創味さんの商品は、つゆやシャンタンなどいろいろ愛用していますが、、、
 
もみじおろしぽん酢と言ったら、やはりお鍋ですよね。
 


しゃぶしゃぶ用豚肉とお野菜をたっぷり用意して、、、

 
京の伝統野菜「聖護院かぶら」・もみじおろし・柚子・鰹と昆布の一番だし
を使っているので、美味しいに決まってますけど



野菜を入れて煮えたら、豚肉をしゃぶしゃぶして、、、
って、のせてますけど

見ただけではわかりにくいでしょうけど、聖護院かぶらが入っているので
とろみがありますね
具材に絡みやすいです



柚子感アップで新登場ってある通り、ゆずの香りが
豚しゃぶが、さっぱり美味しくいただけます。
もみじおろしが入った、ちょっと贅沢なぽん酢、大満足でした
 
 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2020-11-27 21:19:18
今夜は豚しゃぶだったんですね!
もみじおろしぽん酢で、とても美味しそう
です♪

我が家も今夜はお鍋でした(o^^o)
この時期はお鍋が一番ですね🎵
私、明日もお鍋しようかな(╹◡╹)
返信する
こんばんは (うらら)
2020-11-27 22:21:07
聖護院かぶらのもみじおろしですか!
今度探してみます。
野菜と一緒にしゃぶしゃぶ、おいしかったことでしょう。
リボンに切ったお野菜もかわいい!
たれに絡みやすくていいですよね。
返信する
聖護院かぶら (ぐり)
2020-11-28 08:24:40
あの千枚漬けに使うものですよね
それの紅葉卸がもう入っているポン酢ですか
そういうのがあるんですね
今度探してみたいです
返信する
かこさんへ (watako)
2020-11-28 20:50:55
こんばんは!

お鍋は、簡単で野菜もたくさん摂れますからね。
もみじおろしぽん酢、さっぱり美味しかったです。

かこさんのお家も、お鍋でしたか?
山形は、かなり寒くなったんでしょうね。
こちらも、今晩から冷えてきましたよ。

返信する
うららさんへ (watako)
2020-11-28 20:53:18
こんばんは!

聖護院かぶら、甘みもあって、、、
大根より、マイルドな感じです。

もみじおろしを作るのって、一手間かかるので、、、
こういうのがあると、簡単で良いです。

ちょうど今、さんまさんがCMしてました。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2020-11-28 20:58:17
こんばんは!

そうです、京野菜の聖護院かぶら。
千枚漬けで有名ですよね。

もみじおろし、家で作ることもありますが、、、
大根で作るより、これはまろやかで美味しかったです。
返信する

コメントを投稿