Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

かけるオイルで筍とツナのパスタ♪

2018-04-28 21:00:07 | 料理
GW初日、晴れでスタート

レシピブログさんの6種セットモニタープレゼントより

スーパーオメガ3オイル  EPA & DHAオリーブを使ってみました

ニッスイのかけるオイルです。


   




    *材料(2人分)

スパゲティー         200g
茹で筍            1/2本           
ツナ缶            小1缶
サラダ油           大さじ1
白だし            大さじ2
粗挽き胡椒          適量
スーパーオメガ3オイル    小さじ2
木の芽            適量
桜の花の塩漬け        適量


   *作り方

1、スパゲティーは塩を入れて(分量外)時間通り茹でる。

2、フライパンにサラダ油を熱し、食べやすい大きさに薄切りにした筍を炒め、ツナ缶・白だし・胡椒を入れ炒める。

   

3、茹で上がったスパゲティーを入れ混ぜる。
   

   


4、お皿に盛り付け、木の芽・桜の花の塩漬けを飾り、スーパーオメガ3オイルをかける。


   
   

  
魚離れで日本人も EPA不足に・・・
EPAは青魚に多く含まれ、体内では作ることができない必須脂肪酸です

いつもの料理にオイルをプラス
かけるだけでカラダイキイキ



   
   


パスタの仕上げにオイルをかけるだけ・・・


   

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
        

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2018-04-28 21:10:13
筍あります!桜の塩漬けもあります^^
木の芽も庭に。
あとはスーパーオメガ3オイルですね!
お皿の模様も素敵ですね。
ぴったりお料理とマッチしていますね。
返信する
おはようございます♪ (さっちん)
2018-04-29 05:46:14
わぁ~
美味しそう♡
パスタに筍だなんて~
そんな発想なかったです^^A

買ってきたら、一目散に煮物にして
あとは、ご飯やバラ寿司に・・・。

目新しいモノに挑戦することなく
今年も終わりそうです(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2018-04-29 05:55:30
かけるオイル、良いですね〜〜
筍とツナのパスタ、簡単にできて
最後にオイルをかけるだけ・・
本当に最高〜〜
是非、私も作ってみたいです(๑・̑◡・̑๑)
返信する
うららさんへ (watako)
2018-04-29 21:38:53
こんばんは!

そうそう、筍と桜の花の塩漬けに木の芽・・・
うららさんのお家にも、全部ありますよね

スーパーオメガ3オイル、初めて使いましたが・・・
かけるだけで、簡単

EPA &DHAは、サプリで摂っていたのですけど、これならかけるだけで
お味噌汁でもラーメンでも、サラダでも

このお皿は、結婚した時に母が持たせてくれた洋食器のセットです
ホームパーティー用?に8人分ずつあります。
丈夫でほとんど割れずに・・・コーヒーカップセット・小皿・中皿・大皿・スープ皿・深大皿が
返信する
さっちんさんへ (watako)
2018-04-29 21:42:44
こんばんは!

数年前から、妹の主人が筍をたくさん送ってくれるので・・・
筍ご飯・ちらし寿司・煮物・・・と色々作って
パスタにも使ってます、よく合いますよ

旬のものだから、たくさん頂きたいです
返信する
かこさんへ (watako)
2018-04-29 21:45:27
こんばんは!

EPA &DHAは、少し前から気になっていて、サプリで摂っていたのですけど

これならかけるだけなので、無理なく摂取できるので

筍、大好きなので、たっぷり食べたいです
返信する
Unknown (mika)
2018-05-01 18:24:54
そう…オイルも上手に使う~
全く使わないとカサカサになっちゃい
ますもんね~(笑)

タケノコのパスタ~桜がきいてて
見た目もキレイで美味しそう~
でもやっぱり筍ご飯~なんですよね(笑)
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-05-01 21:19:34
そうそう、オイルも大事ですよね

良質なオイルは、健康維持に期待できますから

たけのこパスタも、毎年必ず作る一品です

基本は、たけのこご飯ですけど・・・ね!
返信する

コメントを投稿