Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

お手軽チーズフォンデュ♪

2017-12-27 21:15:29 | 料理
今日も、風が強くて・・・
最高気温は8度くらいでしたけど、もっと寒く感じました

クリスマスのメインは、チーズフォンデュでした。
今年は、イブもクリスマスもチキンは無しで・・・


   




   


   *材料(2、3人分)

ピザ用チーズ           200g
小麦粉              小さじ1
牛乳               150cc


:具材はお好みで
   今回は、茹でエビ・茹でブロッコリー・茹でジャガイモ・ミニトマト・パン


   *作り方

1、鍋に、チーズと小麦粉を入れよく混ぜる。

2、1に牛乳を入れて、弱火で沸騰直前まで混ぜながら温める。



   


チーズフォンデュセットで、保温しながら・・・
煮詰まると、牛乳を足してくださいね


   


チーズがとろ〜ん
ワインを飲みながら、二人で完食しました

ピザ用チーズと小麦粉・牛乳で作るチーズフォンデュ、お手軽ですのでオススメです
白ワインとかを入れないので、お子様にもぴったりですよ。

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
     
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-12-27 22:13:36
クリスマスにはチーズフォンデュがピッタリですね~
watakoさんのおたくには素敵なセットがあるんですね~
私も欲しいんだけど、なかなか探せません。
一度釜飯セットでやったことがありました💦
材料もお手軽でいいですね!φ(`д´)メモメモ...
寒い夜は暖まりますね。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-12-28 05:01:12
チーズフォンデュ、美味しそうです
この材料での作り方、とても
良いと思います。
本当にお手軽ですね(*゚∀゚*)
カラフルさが凄く好き(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (mika)
2017-12-28 12:14:40
寒いこの季節にとろっとろのチーズフォンデュ
はふはふ言いながら~いいですねぇ~
ってセットがあるってのにびっくり~(笑)
こういうのあると手軽にできるしお客様とかが
来た時にもみんなで楽しめますね。
って欲しいけど…エバリンと二人で…
ってのも…
でも…めっちゃめちゃ食べたくなってきた~
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-12-28 12:47:17
ちょこっと、ご無沙汰しておりました^^A

爆弾低気圧のせいで~
ほんと、寒いですよね。
さすがの私も、寒いと感じました(笑)

いつもながら、ほんと美味しそうなお料理がずらりと並んでしますね♪
チーズフォンデュ、昨年したので~
今年は、別メニューにしました☆
でも、やっぱり食べたいので~また年明け早々に
作りたいな~と思います^^

今年も残りあとわずか・・・。
ますます気忙しくなりますが、体調崩されませんように
頑張りましょうねo^^o
返信する
うららさんへ (watako)
2017-12-28 22:13:18
こんばんは!

チーズフォンデュセットは、懸賞で当たったものなんですよ
大きめで・・・フォークが6本ついているので、パーティーサイズですけど。
夫婦二人で

最近は、陶器の小さくて可愛いのがお安くあるようですけど・・・
2個はいりませんものね
返信する
かこさんへ (watako)
2017-12-28 22:17:40
こんばんは!

最初は、チーズフォンデュ専用のチーズを買ってましたけど・・・
ピザ用チーズだとお安いし、応用も効くので
返信する
mikaさんへ (watako)
2017-12-28 22:27:35
こんばんは!

チーズフォンデュセット、二人用くらいの小さいのもあるみたいですけど・・・
チョコフォンデュもできるのが

お家にある材料で、簡単にできるのがいいでしょ

本場では、白ワインを入れて作るみたいですけど・・・
牛乳だけでも、十分でした
返信する
さっちんさんへ (watako)
2017-12-28 22:31:01
こんばんは!

爆弾低気圧、あちこちで大変なことになってますね

こちらでは、風が強いくらいですみましたけど。

さっちんさん、今日で仕事納めでしたか?
残り数日の今年ですけど・・・
最後の仕上げの掃除が、まだ残っています
明日は、黒豆を煮ながら・・・
返信する

コメントを投稿