Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ふるさとからの嬉しい贈り物♪

2016-12-15 21:18:19 | 料理
昨日の夕方、宅配便が届きました。

大きなみかんの箱

     「山口みかん」

   


     開けると・・・たくさんのみかん


   


中には封書が・・・
夏にあった、高校の同窓会の幹事さんからです
このみかんは、退職後UターンしたHさんが作られたものだそうです。

   


親しくしていた友人からのお手紙も・・・

   


別の友人からも、紅葉の押し葉も添えられて・・・


   


遠くから参加してくれた人に・・・と、幹事さんたちで話し合って送ってくれたそうです。
幹事を引き受けて大変でしたでしょうに、こんな贈り物まで
会の写真や名簿も秋には送ってくれてたんですよ。

2年後の同窓会にも、必ず出席したいです。
ありがとうございました


     今朝の食卓


     トースト・サラダ・ウインナー・チーズ・カプチーノ

   

     もちろん、みかんもいただきました

   

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-12-15 22:22:49
箱を開けたらピカピカの!新鮮蜜柑がいっぱい
嬉しいですね。
メッセージもお手紙も心温まりますね。
お友達って素敵ですね。

朝ごはん、いつもおしゃれですね。
我が家はなぜかご飯と味噌汁です。
と言うのも他に出すものは納豆か卵、海苔と漬物だけですむからです^^
一度パン食にしたら支度が大変でした^^
返信する
おはようございます (mika)
2016-12-16 08:58:40
お届けもの中身のおみかんも
嬉しいですが…
心暖まるメッセージetcも嬉しいですね
今年はなぜか私もクラス会が多くて
学生の時の友達って会わない時期があったも
会うとその頃にタイムスリップできちゃうから
不思議ですね。
お互い損得のない間柄…大切にしたいですね。

おみかんもですが美味しそうな朝食
の朝食もいいですね
返信する
こんにちは (さっちん)
2016-12-16 16:13:05
わ〜
ツヤっツヤのおみかんが、た〜っくさん!
甘くて、美味しそう♡

お手紙まで添えられて、嬉しいお届けものでしたね(*^▽^*)

やっぱり、友達はいいものですね(^-^)

次回の同窓会が待ち遠しいですね(o^^o)
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2016-12-16 17:48:02
同窓会ですか。心あたたまるお話しを有難う(o^^o)私は、2年後に還暦のクラス会があります。昔のお友達って、良いですね(o^^o)歳を忘れてしまいます。2年前にクラス会があって、4年後の還暦で、また、集まりましょうとの事でした。地元では、月1回位の飲み会があるらしいのですが、遠方に住んでいる人の為に、3〜4年に一回は、クラス会をやるのです。勿論、恩師も招いて。でも、私達の元のクラスの幹事さんは、シッカリしていて、恩師からも、割り勘で、会費をチャッカリいただいています(笑)
返信する
うららさんへ (watako)
2016-12-16 20:26:02
こんばんは!

そうなんです、もちろん、みかんは嬉しいですが・・・
メッセージが嬉しさ倍増でした

朝ごはん、お味噌汁とご飯・おかずの方が手が込んでいますよ

今回は、キャベツの千切りと海水漬けのパプリカ。
トーストの横で、ウインナーを焼いて
超手抜きです

カプチーノは、バリスタで入れるので簡単
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-12-16 20:30:02
こんばんは!

まさか、お蜜柑を送ってもらえるなんて思ってもなかったので驚きました
それも、こんなに沢山。
同級生が作ったものだと思うと、ますます大事に頂かなくては・・・

そうそう、学生時代の友達って、出会った時の年齢にタイムスリップするんですよね
返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-12-16 20:33:26
こんばんは!

こんなに沢山、うれしい悲鳴です

さっちんさんのように、友人たちと気軽には会えない距離ですので・・・

メッセージ、すごく嬉しくて・・・
早速ラインしました

実家はもう処分しているので、泊まってもいいよ。
って、言ってもらえて
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2016-12-16 20:40:54
こんばんは!

そうなんですよ、お盆に42年ぶりの同窓会でした
大学時代にあった人もいましたが・・・

ちょうど、還暦という区切りでね
あまりに楽しかったので、2年ごとに開催?
幹事さんは、大変でしょうけど・・・
また、絶対参加したいです
返信する

コメントを投稿