Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ウォーキングの楽しみと講演会

2012-05-16 18:33:27 | 日記

新緑の美しい季節、ウォーキングをしているといろいろな草花を見るのも楽しみのひとつです。

      

 

      

麦の穂が実り始めてます。

花の種が飛んで、あちこちに綺麗な花が・・・ 

 

農家の軒先には葡萄棚も

      

 

今朝はお天気が良く、かなり汗をかき家に帰ってシャワーを

そろそろ夕方のウォーキングにした方がいいかしら

 

午後からは講演会に行って来ました。

      

 

新神戸駅前にある、神戸芸術センター

初めて行きましたが、かなり高層です。

今回は「女性の病気とがん」セミナーで、お目当ては女優の仁科亜希子さんの講演。

子宮頸癌を体験された仁科さんのお話は、わかりやすく説得力がありました。

来年還暦を迎えられるそうですが、テレビを通してみるより美しかったです

検診の大切さとワクチン接種の重要性を改めて感じました

私も、乳がんと子宮がんの検診は機会があるたび受けるようにしています。

今年も、無事終えてます。

早期発見、早期治療が肝心ですよね

 

   レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪     

 
 


人気ブログランキングへ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング (ginger)
2012-05-16 19:48:58
ホント車で移動しているとなかなか
道端の花に気がつきません。
こういうのもウォーキングの良い所ですね(^^v

健康診断、大切なのは分かっているのに
ついさぼりがちです(-・-;
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-05-17 04:28:17
今って花が綺麗に咲いてて歩いてて楽しいですよね~
たんぽぽを見ると何かうれしく、やさしい気分になります

乳がん、子宮がん検診か・・・私もしないとなぁ。
返信する
ウォーキング (kiyomi)
2012-05-17 09:20:58
今日から夏日だそうですが、紫外線も心配です
天候がひょうが急に降ってきたり、こちらは無いのですが、やはり異常気象でしょうか

自然の草花にたくましさを感じます

婦人科検診は大事ですよね。
お互いに気をつけましょう
返信する
写真 (いさこ)
2012-05-17 10:25:10
すっごく綺麗に写真が撮れてますね
見とれてしまいました
ウォーキングならではの楽しさですね。

乳がんと子宮がんの検診、私も1年に1回は受けてます

返信する
検診 (バジル)
2012-05-17 10:46:58
それって、大事ですね。
私も毎年秋にドック検診を受けています。

我が家の近くにもお花がきれいに咲いています。
そろそろ、そちらの様子も記事にしようかと思いますが。。。。
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2012-05-17 11:57:42
この時期、あちこちお花が咲いています。
野草も多いですが、可憐さに見とれてます
だんだん暑さが・・・

次は、お盆明けのコレステロール検査です
返信する
ガンガンガン速さんへ (mi-ko)
2012-05-17 12:01:31
たんぽぽ、綿毛をみるとついつい昔を思い出してふ~っと
お花屋さんの花も綺麗ですが、雑草?や名前も知らないような花にも可愛い物が

若い人こそ、検診が大切ですよ
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-05-17 12:06:31
だんだん暑くなって・・・
主人は早朝に行きたいようですが、私は朝が苦手だし・・・

今は快晴ですが、夜には雨とか
お天気が不安定ですね。

検診をきちんと受けていたら、乳がん、子宮がんに関してはほぼ大丈夫らしいです
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2012-05-17 12:13:11
写真は外ではモニターが日光に反射して、確認出来ないので適当に・・・最近のカメラは、手ぶれや自動ピント合わせがついているから
軽いカメラにしたので、いさこさんのようにウォーキングに持って行き始めました

1年に1回受けていたら、完璧ですね
返信する
バジルさんへ (mi-ko)
2012-05-17 12:17:33
仁科さんのお話で、改めて検診の大切さを感じました。
定期的に受けていると、安心ですね

裏磐梯山は行った事ないので、写真で楽しませていただきました。桜も綺麗でしたね
返信する

コメントを投稿