Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ツイスター風・トルティーヤで巻き巻きチキン!

2020-12-22 20:49:57 | クリスマス料理
お天気がいいので、寒さもひと息。
今日は、最高気温2桁まで上がりました。
 
前日のささみのケンタッキーフライドチキン風を使って、ツイスター風を
 
こちらを作りたくって、ささみのフライドチキンを作ったんです
 
だから、8本作って4本残しておいたんですよね。
 
 
 
   *材料(2〜4人分)
 
トルティーヤ                    4枚
スライスチーズ                   4枚
ミニトマト                     4個(半分に切る)
サニーレタス                    2枚(1枚を半分に切る)
トマトソース                    大さじ2
マヨネーズ                     適量
粒入りマスタード                  適量




 
   *作り方
 
1、トルティーヤは、フライパンで両面温めるくらいに焼く。
2、1の上に具材を、上2/3の真ん中にのせる。
  (トマトソース・マヨネーズ・マスタードも)
 
 
 
3、下部分を折り曲げ、両端をくるりと巻く。
 
  
 
 
オーブンペーパーを巻き付けておくと、食べやすいです
  
  
 
大人にはお好みで、サルサソースを使ったり、ブラックペパー を効かせるのも
 
サニーレタス、トマト、チーズ、フライドチキンで栄養満点です
 
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2020-12-22 22:26:24
トルティーヤで巻き巻きチキン
素晴らしいです
クリスマスには、夕べのササミの
フライドチキン風もどちらも最高です♪

watakoさん、クリスマスが楽しみですね🎵
返信する
Unknown (もりもん)
2020-12-23 07:00:03
おはようございます。
ツイスター、好きなんですよ。
おうちで出来ちゃうなんて!
チーズも入っていて、めっちゃ美味しそう。
ラッピングもかわいいですね。
お子さんとか、すごく喜んでくれそう。
返信する
おはようございます (うらら)
2020-12-23 08:50:40
トルティーヤに変身ですか!
とてもおしゃれでおいしそう。
若者にも受けますね。
トルティーヤって売っていますけど、そのまま使えるんですね。
まだ買ったことがないので^^
食べたい。
返信する
ささみ (おばさん)
2020-12-23 11:01:26
う~ん
美味しそうで生唾が(笑い)
すごくお洒落でこのまま、お店に出せるわよ。
ささみって、あまり使いませんが
工夫次第ね。
返信する
かこさんへ (watako)
2020-12-23 20:12:16
こんばんは!

トルティーヤ、ずいぶん前に買っていて、、、
賞味期限が来ていたので、急いで使いました

ささみのフライドチキンは、食べやすくて揚げやすくてオススメです

クリスマスは何にしようかな?
返信する
もりもんさんへ (watako)
2020-12-23 20:15:11
こんばんは!

私も、ケンタッキーの中でツイスターが一番好きなんですよ

骨付きより食べやすいので、、、骨なしを選んでしまいます。

巻き巻きがはずれるので、ラッピングすると食べやすくなります
返信する
うららさんへ (watako)
2020-12-23 20:19:24
こんばんは!

トルティーヤ、コストコでお安くなっていたので買ってたんですけど、、、
10枚入り2袋セットだったので、余ってたんですよね

そのままで食べられますが、ちょっと温めた方が巻きやすくなるし、チーズを入れるととろ〜んとしてくるので

あとは、ランチにウインナーやハム・アボカドなどを入れて巻き巻き。
10枚食べ切りました
返信する
おばさんさんへ (watako)
2020-12-23 20:22:59
こんばんは!

ケンタッキーのツイスターが好きだったんですけど、、、
近所のお店が、閉店してしまったので

ちょっと真似っこしてみました、
なかなか近いものになったかと

我が家は、鶏の皮が苦手なので、ささみをよく使うんです。
返信する

コメントを投稿