心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

しばらくお休みしようかな

2014年11月21日 | 日記

しばらく更新してなくって 今さら休むもあったもんじゃありませんが・・・

 

次男のPC マウスの動きがイマイチ&変換がすっとできなくって 触らない日も多くなってきました。

写真も取り込めず (canonのソフトを勝手にインストールしていいものかどうか)

修理に出してあるPCは先日電話あり 

  「メーカーから連絡あり見積もり45000円だそうですがいかがいたしましょう」

一瞬悩みましたが 続行でお願いしました。

もう少し足せばお値打ちなのは買えるけれど やっぱりそれなりの理由があるわけだし

かといって最新の物は10万越しちゃうし・・・ふぅ~・・・ボンビーだから仕方ないです。

手元に届くまでには まだまだ3~4週間はかかるとのこと。

へそくりで自分専用に一台購入・・・これも贅沢なことかと思って踏ん切りがつかない状態。

そんなこんなで Blog更新はしばらくお休みしようかなぁ と思うわけでして。

 

 

日々家事に明け暮れる合間に 太鼓の練習には出かけてます。

現在3つのチームに属してますが そのうちの一つ・・ボラチームのぎくしゃくが最近激しくて

人間関係にどっと疲れが・・・以前からあったけれど我関せず・・・太鼓がたたけりゃOK! 

そう思って過ごしてた・・・しかしここんとこどうにも気分悪しで仕方ありませぬ。

 

先週土曜日には 【第3回西国のお参り】 にも出かけ 自分の時間は持てております。

またこの日をきっかけに 冷戦状態だったオットに対し 「普通に接しよう」 心改め一週間が過ぎようとしてます。

しかし毎日ほぼ同じことの繰り返しで過ごし

これが≪幸せ≫といや≪幸せ≫なんでしょうけど なぜか今一つ元気さが足りませぬ。

 

ばたる 今は元気に過ごし 今月末にある発表会の練習に飽きてるようで

  「≪ももたろう≫ はもういい・・やりたくない」

今は年長さんの ≪どろぼう学校≫ がお気に入りのようで 内容を教えてくれたりセリフや振りを真似て楽しんでます。

わたしが何か言うと返事は 「わっかりやした~!」  「がってんしょうち!」 になるこの頃。

そんなばたるには 元気がないところは見せたくないので 普通に接してるつもり でも見破られてるかも。

 

今日はとってもあったかいけれど 最近急に冬を感じる寒さです。

どうかご自愛くださいませね!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2014-11-21 22:30:48
おいおい!どうしたヨッコさん油切れかいな
人間関係何処でも あるよぉ~~!
かこさとしシリーズ大好きで 我が孫達の宝物・
ドロボー学校 人気あるわ。
男の子は好きかもね!!
ばたる君の笑顔が一番だわよ!
修理代は痛いけど PCは必要家計費だね・
今は ウインドウズ8だって
此方も 時間の問題だわよ
返信する
ちょい待ち! (hana)
2014-11-21 23:23:05
コメ残せないけどいつも見てますよ!!ここまで来るとブログ発信は近況報告のようで記事が更新になってると安心するんだよね

PCは私のも最悪です 文字変換にならないは、フリーズするはで時間ばかりかかります
ウインドウズ8の小さいバージョンを春に頂いたけど使いこなせなくておまけに小さい画面で見づらくてお蔵入り状態で今は妹が使ってます
今のPCが壊れたら大変です
前のブログ削除したのも後悔してます
いつ何があったかをブログで確認してたからそれがなくなって思い出すのに一苦労です。これからはなおさら忘れやすくなってるので書き残したいと思ってるのでボツボツ書きます
ヨッコさんも気の向いた時でいいから書いてくださいね
返信する
マイペースで (シナモン)
2014-11-22 07:56:59
どうぞ マイペースで

書きたいことがあったとき
そういう気持ちになったとき そんなときだけ
書いたらいいと思いますよ
○か× 白か黒 0か100 と はっきり決めなくても
△だったり グレーだったり 50だったりすること
時にはあってもいいと思います
気持ちを楽にして下さいね

返信する
Unknown (BB)
2014-11-22 15:15:37
アハハハ…。
BBと一緒で、まじめなんだね~~

なぬ! 『しばらくお休み
『がってんしょうち!』byBB

なぬ!『しばらくお休み』でなく、
『おやすみしよう かな~~。』っすか。
『わかりやした~~でござんす。』byBB 

ドラちゃんの様に、休む!と言って
直ぐに復活、これまた良し。
アタイの様に、ひと月更新して、
その後にパタリ! これまた良し!
ヨッコちゃんペースでいきなはれ~~。
返信する
ぼちぼち ()
2014-11-22 17:33:14
で良いのでは

と思います。
返信する
Unknown (みるきー)
2014-11-24 20:23:45
休みまくってるのに
お休み宣言もしてない私。
好きな時に、かってに書く!
それこそ、ブログよね!
PCの調子が悪いと、嫌になっちゃうのも
分かる!時間かかるし
スパスパっといかないしねぇ。

待ってまーす。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2014-11-25 15:05:55
本格的に寒くなれば心身ともに安定するかな?
と甘い期待を抱いてだけど…
四国修行中にはなかった厭世感漂うこの頃。
自分自身で何とか乗り越えねば…と思ってますけど
何だか人との関係がめんどくさいわ。

修理してもらってるPCは7…これも2020年にサポート終了らしいですね。
修理後それまで故障なくもつことを、それとわたし自身ボケずに使えることを信じて…でもどうなるやらです。

どろぼう学校人気あるのね…実は知らなかったの。
そういえば最近絵本買ってないなぁ(恐竜図鑑眺めてればごっきげんでね)
買ってやろっと!
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2014-11-25 15:14:54
そうよね
わたしもhanaさんの更新が滞ってると
「元気してるかな?ダウンしてないかな?」
と心配になり 「いや、きっと忙しく動き回ってるんだろうな」
なんて思い込むようにしてますもんね。
どうでもいいアホなことはいっぱいUPできますけどね
どうにもPCの使い勝手が良くなくって。
ウィンドウズ8…迷ってるんだけど…しかもちと小型のものを。
確かに慣れるまで大変そうでイマイチ決心つかず。
この年になって新しいことなかなか覚えれないもん。
hanaさんでさえ使いこなせなかったんだ・・・考えちゃうなぁ。。
返信する
シナモンさんへ (ヨッコ)
2014-11-25 15:23:55
>○か× 白か黒 0か100 と はっきり決めなくても
 △だったり グレーだったり 50だったりすること
 時にはあってもいいと思います

そうなのよね・・・それができにくい性格のようで悪戦苦闘することが多いのです。
損な性格だし、付き合いにくい人間だと自分でも思うのです。
何事も柳に風・・・こうなりたいもんです。
そうすれば穏やかに過ごせるのにね。

名古屋弁で言う「たわけらしい」ことならいくらでも書けるんですけどねぇ。
年内には使い慣れたPC手元に戻ってきて欲しいわぁ。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2014-11-25 15:28:45
そうなの…まじめなの…なんちゃって。
融通が利かないのよね
こうでなくっちゃ! ってことが多いと思うから結構しんどくなりますがね。
で…やってることや結果は?といったらいい加減なんですよね。

休むとか休まないとか決めなくてもいいんでしょう。
でもあんまりほったらかしにしてると心配して下さる方もいるかも?
な~んてね…そう思ったわけですよ。
返信する

コメントを投稿