心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

フル回転

2012年01月26日 | 日記

PCを開く時間もほとんどなく 久しぶりの更新です。

時間とは作り出すもの・・・とよくいわれるけれど・・・使い方が下手なんでしょうネ。

 

毎日同じことの繰り返し・・・それが幸せなことと分かっていても

水曜・木曜あたりになると 心身ともにいっぱいいっぱいになるんですヨ。

 

今月に入ってからかな?

  「お昼代がバカにならんで 弁当持ってくわ」

とオットが言いだし 晩ご飯の残り物を朝詰めてる姿をみて・・・

こりゃツマとしては私が作ってあげないと・・・と思いランチジャーも買ってきましたヨ。

数日は某ドーナツやさんの景品でもらったお弁当箱だったから。

この寒いのに冷えたお弁当ではかわいそうだもんネ。

今のところ毎日作ってます・・・孫の朝ご飯を作るより早くネ!

 

今月は自分のためだけの時間が持てました!

  ☆和太鼓のレッスンを再開!

     (でも最後までいるとお迎えの時間に間に合わないので 15分ほど早退)

  ☆あとはオットと一緒で厳密には自分だけの時間じゃないけど・・・

     昨年も聴きに行った 【ふぉーく・ちゃんぽりー】 二胡繋がり友人の3人で。

     ご近所さん4組の新年会で 食事後何年ぶりかにカラオケまで行っちゃいました。

 

来月は東京へ行けそう!!

長男は年末年始仕事で帰って来てないし 2月には・・・と双方ともに期待してたけど

連休が取れず無理みたい。

じゃぁこっちから出かけるか? 

ちょうど長男の彼女のライブがあるからそれに合わせてね!

 

リフレッシュ! リフレッシュ! リフレッシュ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね (KA-SAN)
2012-01-26 20:36:18
いまや、名古屋地方より寒い?東京地方。
くれぐれも、寒さに負けずお気をつけくださいね。
返信する
うんうん。 (dove-2)
2012-01-26 21:45:45
気分転換は必要ですよね。
大人が煮詰まってしまうと、子供に対しても好いことはありません。
気分転換できる時はした方が好いです。

東京行き…くれぐれもお気をつけて…。
寒さで道が凍ってあっちこっち大変みたいだから…。
返信する
ここのところ寒いですね ()
2012-01-27 11:48:14
柳に風様

ご無沙汰しています。

ここのところ白いものがちらほらと寒い日が続きますね。

旦那様愛妻弁当持参 良いですね。(作る人は大変でしょうが…)

生活のペースも自分のペースに合ってきたようで良かったですね。

お元気そうなので安心です。

自分のペースでお互い出来ることをしましょう。

寒いですので体調管理にお気をつけ下さい。

返信する
KA-SANへ (柳に風)
2012-01-28 15:18:55
ほんとは頑張りたくないんだけどね、結果は頑張ってるみたいで
ほんの一瞬キレそうになる時があるのよね。

東京も先日は積雪!
2月の連休(土・日で何だか損した気分の連休だよね)もきっと寒いよね
背中や腰にカイロべたべた貼って行きま~す。
・・・ってまだ長男に会える日がどちらか分からず連絡待ち。
返信する
dove-2さんへ (柳に風)
2012-01-28 15:26:07
doveさんと東京でお会いした日も寒かったね。
雨降ってたよねぇ。
今回もきっと寒いでしょうね…。
まっ、たった一泊だからどこへも行けないと思います。
張り切って動いてしまうと翌日からの一週間に影響しちゃうから。
のんびり骨休み、ってとこかしら?
だったら近場のでいいのにね
返信する
獏さんへ (柳に風)
2012-01-28 15:34:27
こちらこそご無沙汰しております。

伊賀の地はこちらよりもっと寒いんじゃないでしょうか。
一年中で一番寒い時期…明日の朝はー2度とか…。
加齢とともに寒いのも暑いのも堪えるようになりました

「私が元気で頑張らなきゃ回っていかない!」
と言い聞かせてるんですが、正直しんどい時があります。
昨日から風邪気味…これ以上悪くならないよう願うのみです。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-01-29 00:09:47
10分でもいいから会えると嬉しいなっ。
でも長男君とのデート邪魔しちゃ悪いかっ。

気を付けて出てきてくさいね。
寒いどぉ~!!
返信する
Unknown (hana)
2012-01-30 02:07:49
私も時間の使い方が超へたくそ

歳のせいか?別々の事が同時進行出来なくなったよ

今日はもう昨日だけど孫の家に行ってきたらクタクタ
毎日面倒見る柳に風さんを尊敬します
読みましたあの件了解です
返信する
Unknown (みるきー)
2012-01-31 12:54:58
いつくるのかしら?
土日に遊べない私・・・。
平日には、もう、いなくなっちゃうの?
大体の日程が決まって、
ちょっくらお暇な時間がありましたら
ご連絡くださいませね。
先ずは
ゆったりと、リフレッシュする時間を
持つことが、大事大事!
返信する
ほっくんパパさんへ (柳に風)
2012-01-31 14:32:26
長男は2月18・19と連休取れたからウチへ帰って来るって 

だから2月のお江戸行き…やめました~!
彼女のライブが聴けないのは残念だけど。

2月行かないから…3月は行ける!かもよ
返信する

コメントを投稿