心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

庭の花も咲きだして

2016年03月27日 | 日記

日中は春のぬくもりを感じ 夕方は冷たい風が吹き…

体調崩しやすいですねぇ…ってわたしだけかしら?

もう熱も出ないし肋骨の痛みも全くなし。

ご心配コメくださった方々ありがとうございました!

 

水曜の太鼓は真っ最中で欠席

昨日・今日もそれぞれ違うチームで練習あっても 体力なくちと無理で欠席。

最終週は3~4日練習あるんですよね 運悪く当たってしまって悔しいなぁ。

な~んにもない週もあるというのにね。

土曜の練習は月2回 前回も父の一周忌で欠席してるし…遅れとっちゃうなぁ。

日曜は第4週のみ桶太鼓の練習 1回抜けるのは大きいなぁ。

な~んて自分のことばかりに目が行き周りが見えてなかった。。

 

昨日気付いた! はなもも 咲き始めてた!

     

いつだったか…長野は下伊那郡で細い苗木を購入し2年は咲かず3年目に3輪

その翌年はもう少し多く咲き 今年はたくさん咲きそう!

来年はもっと多いかな?

この木の根元にはナナ&モモのお骨が埋まってる…

きれいにたくさん咲かせてくれありがと!

 

     

昨年植え替えた ムスカリ もきれいに咲いてくれた!

 

     

ヴィオラとともに植えておいた セイヨウジュウニヒトエ やっと咲きだした!

お花たちは春の訪れがしっかりわかるのねぇ…たいしたもんだ!

 

わたしはもう花の時期はとっくに終わり 実も熟し落ちてしまい土に還る寸前…

そんな状態でしょうかねぇ。。

 

ハラハラしたけれど明日から予定通り 小豆島 に行けそう!

ばたるは31日まで保育園あるけど休ませ 母・姉と4人で行ってきま~す!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2016-03-27 19:56:31
熱が下がり 痛みも無くなったことで
良し! としましょう
太鼓が大好きなヨッコさんだもの すぐに追いつきますって
そして 大好きな人達と旅行にいける
良かった良かった

そうなのよ 木々は芽吹き始め
春の花たちは 一斉に咲き始めました
春の息吹をいっぱい受けて
元気に行ってらっしゃいませ~
返信する
シナモンさんへ (ヨッコ)
2016-03-27 22:00:59
元気!元気!…とまではいかないけど
最近はまぁいつもこんな感じだし…全快ということで
実はばたるが土曜の朝発熱&鼻水ズルズル
「げんきなんだけどなぁ」と本人言うけど小児科へ走りましたがね。
その後と今日は大事をとって軟禁状態
熱は引っ込みホッ!  
鼻水はまだ出るけどこれはすぐには収まらないものね。

しばらくぶりの旅行{です!
行く先々で花を愛でる余裕を持って4日間過ごせれば
行ってきま~す
返信する
Unknown (BB)
2016-03-28 11:05:01
こちらの春の話題ね。
セイヨウジュウニヒトエ 
とっても綺麗な花で、チュッキだわ!
太鼓は、フルートよりも体力が必要そうね。
これから、ドタキャン有り!の生活になるわね。
それもヨジヨジとクリアーしての楽しみ生活になるね。
元気になって良かったわ!
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-04-01 16:42:58
お返事遅くなりました 
元気になり行ってこれました!
今日はバテてますけど。。
もうほんと急に体力落ちました、そんな気がします。
ヨジヨジ生活突入してますわ。

お花は全然詳しくないけどパープルのお花なら何でもOKって感じ
セイヨウジュウニヒトエも鉢に差してある小っちゃな写真見て迷わず購入!
宿根草とのことなのでこれからは毎年楽しめるはず
返信する

コメントを投稿