心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

父子でクリスマスケーキを作る

2014年12月24日 | 日記

     

              ばたるとパパが作ったクリスマスケーキ

 

 

 

     

       生クリームこれじゃ足りんよね? by次男    ・・・そうね byわたし

急いでコンビニへ買いに走り またシャカシャカシャカシャカ・・・

(電動がないので ペットボトルに入れて振ってた)

     

            できたー!   あっ忘れとった・・・

  

 

材料買いから始まって いったい何時間かかって作ってたんでしょう。

テーブルの上 ぐっちゃぐちゃにしながらね。

でも ほんと楽しそうでした!

 

     

作ってる最中・・・わたしは見てる人  出来あがったあと・・・片付ける人はわたし

そして そんなわたしは ありがたく頂戴する人でもありました。

 

見た目も 甘さ控えめのお味も GOOD!  ごちそうさまでした~!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2014-12-24 18:01:04
ばたる君にとっては
格別な味のケーキだったでしょうね。
優しいパパだわ
後片付けは しょうがないよ。
楽しいクリスマスで
ジジババは リリーも居なくて 寂しいクリスマスです。 
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2014-12-25 10:50:46
昨年は私主導で3人で作り、今年は二人だけで製作
盛んに自画自賛。
「去年よりう~んと進化したんじゃない? 素晴らしい出来具合!」
「う~ん味もいいなぁ!」
「そうだ!おばちゃんとこに持って行こうっと!」
次男がルンルンで、
私は晩ご飯の支度をしながらチラチラ眺めていましたが幸せな気分でしたね

リリーちゃんの存在は大きいでしょ?
二人だけだと急にひっそりしますね。
今頃はバタバタでしょうか、お疲れ出ませんように。
返信する

コメントを投稿