心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

ムクの誕生日過ぎちゃった!

2018年08月07日 | ワンコ

あーーーっ!

ムクの2歳誕生日 過ぎちゃったよ~!

7月31日だった・・ごめんね ムク・・

毎日とんでもない暑さだし 

わがままでどうしようもない ばたるお坊ちゃまの相手をしてるうちに

いつの間にか過ぎちゃったよ ←これ言い訳

 

半年以上も前の話で恐縮ですが(1月の終わりころだったかな)

ムクの爪切り&足周りの毛のカット&肛門腺絞りにペットショップに出かけた時

偶然撮影会をしてたんですよ。

「この後ちょうど空いてるからムクちゃんもどう?」

なんて言われて その気になって やっぱり何かに残しておきたいと迷いに迷って

太鼓のお稽古バッグにしようかな・・トートバッグにプリントしてもらうことに決めたりして

・・ワンバカですけど後日出来上がってきたのがこれ

     

バチが横向きに上手く収まらなくて 結局使いにくくて太鼓用にはしてませんけどね。

 

で その後も一か月~一か月半に一度ムクのお手入れに出かけてて(自分でできないんですよ)

5月の終わりごろだったか こんなポスターがお店に貼ってあり な~んとなく眺めてたら

お世話になってるお姉さん(ムクをウチに迎える時に担当になってくださった方)が

「ムクちゃん載ってますよ!」って。

そう言われてみれば・・あれまっ! ムクだがね! ビックリ!

     

6月にある撮影会の宣伝用ポスターのモデルさんになってました!

 

で 7月のある日そのお姉さんから電話があり 

「11日付けで異動になりました ヨッコさんには直接お伝えしたくって」

って言われるから 「それまでに一度連れて行きますね!」 ってお休みの日も確認しておいて

とある日に出かけたところ

「ポスターは写真屋さんが回収して渡せないからムクちゃんだけ切り取っちゃった!」

そう言ってこの写真を渡してくれました。

     

そのお気持ちが嬉しかったです! 

ほんとは気性が激しく狂暴なところもあるムクだけど 

写真撮る時はとてもお利口さんで こうしてみると優しいムクに見える

やっぱりプロは違うわね!

・・・・・

かしこまったものでなくふんわりした自然な笑顔の写真・・

欲しいな・・というか・・準備しておきたいな・・「その時はこれでお願いね」って。

使用期限・・撮影時から10年くらいは許容範囲ですよね?

 

しかし今はいかん! 怒ってばっかりだから自然な笑顔が出来ないのだ!!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-08-08 14:10:48
むくちゃんまだ2歳!
可愛い時期仕込み時
いっぱい遊んであげてね。
犬は人間と違って 素直で正直だわ
飼い方で愛犬も
人間の子供と同じ。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2018-08-10 15:51:27
いつもいつもコメありがとうございます

そうなんです、まだ2歳のムクです。
面白い仕草をいっぱいしてくれるのに
いつも写真に残すチャンスを逃してしまいます
家族に対して甘嚙みという言葉が当てはまらないくらい噛み方が半端ない。。
どうしたらいいんでしょうか・・
他の点では◎のムクなんですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-10 17:30:30
https://www.koinuno-heya.com/shitsuke/kamiguse.html

参考まで。むくちゃんもストレスたまってるのかな。
まだまだ これから躾け楽しんでね
返信する
Unknown様へ (ヨッコ)
2018-08-11 09:07:03
どらさん(ですよね?)リンク貼ってくださりありがと!です。
続く猛暑で外を駆け回ることもほとんどないこの頃
確かにストレスは溜まってるかと思います。
手や腕・足を咬んでくるのはほんとやめさせなければ!
ロープでもおもちゃでもよく遊ぶし相手もしてるんですけどねぇ。。
ほんと子どもの躾と一緒・・
同じことの繰り返し繰り返し・・なんでしょうね。
返信する
Unknown (みるきー)
2018-08-11 17:53:01
ばたる君もムクちゃんもお誕生日
おめでとさんです。
誕生日が、嬉しい年齢って・・・いいな。

滝のような場所に飛び込むなんて
すごいなぁ~。結構高いよね。
勇気があるわ!足がすくみそう。

ムクちゃんのポスター・バック!
良い感じ!そして、優しいふれあいも!
やっぱり、良い人には、良い人が集まるのね!
うんうん!
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2018-08-12 09:28:37
コメントありがと!です
ちいちゃんとこの暑い夏を過ごしてますか?
お疲れ出ませんように。

ばたるは8歳 ムクは2歳
もうすぐ国民年金受給資格を得る私の年齢からみれば
その元気さや毛並みの艶が眩しすぎますね。
岩屋堂はお気に入りで飽きずに何度も飛び込みを繰り返してました。
一回転も出来るようになり自慢げでしたわ。
返信する

コメントを投稿