心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

暑い! めげないぞ~!

2015年07月24日 | 日記

     

やっぱりヒマワリは青い空とお日様の下で眺めるのが一番!

 

昨日までの3日間は雨が降ったり止んだり・・・暑さを感じなかったこちら地方。

暑い暑い!というよその最高気温を 「へぇ そんなに上がってるんだ・・・」 と眺めていた。 

はい・・・今日からこちらも仲間入り・・・一気に33度34度の日々に突入!

時には35度越えの猛暑日も絶対あるわね。

 

こんなにお天気いいのに 腰がヤバイ! 痛い!

明日は太鼓の練習  夕方からは違うチームにて とある夏祭りに太鼓&踊りで参加予定。

で・・・その翌日はバスに乗って西国のお参りで心静かに自分と向き合い

で・・・またその次の日から エヘヘ・・・ばたると姉の3人で北海道!

そんな日々が続くから今日整体へ行っても意味ない? 無駄?

と迷いながらも以前お世話になってた整体院へ電話 運よく午後1時からが空いてた!

うん・・・これはやっぱり整体に行っといで・・・ってことかな。

もっと酷くなって動けなくなったら困る! お願いしたわ。  

 

     

昨日夕方 ヒマワリの葉っぱの裏でセミの抜け殻発見! 

写真撮ろうとカメラを出してきたら・・・ない・・・ちゃっかりばたるがGETしてましたわ。。

今日ウチの庭では鳴いてないからどこかへ飛んでちゃったかな?

 

そうね わたしも暑さにめげず飛び回ろうっと!  

   (今はそう思ってる あくまでも今現在は・・だけど)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-07-24 19:45:08
絵葉書みたい!!元気が出るひまわりでわ。
忙しくても 元気に動くヨッコさんで息子さんからのプレゼントは北海道ですか出来た息子さんだがねぇ~~
楽しみですね・
今度は何処かな?ばたる君も
楽しみにしてるでしょうね。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-07-25 08:30:37
ヒマワリって強すぎる感じがしてあまり好きじゃなかった。
ウチで咲かせてみたら元気をもらえる花なんだなぁ…と思いが変わってきましたがね。
葉ダニに気付くのが遅くて葉っぱがほとんどやられましたが、咲いてくれありがと!って気持ちです。

北海道、今回はツアー、ばたるの分だけもらってあとは自腹でございますわ~
昨日お昼寝終了後38.5度熱があるとのことで保育園から呼び出し…1時間後には40度
解熱剤使うと38.5度くらいになるんだけどまた上がり…の繰り返し。
(ヘルパンギーナではなくただの夏風邪との診断でした)
今は37度台 明日一日あるし…行けるかな? キャンセルしなくていいかも…迷ってる最中です。
返信する
あら大変…。 (dove-2)
2015-07-25 10:38:08
せっかくの旅行なのに御熱ですか~。
行けるといいですね。
ヨッコさんの腰も御大事にっ!

でもって…楽しんできてくださいねっ!
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2015-07-25 16:17:56
ありがとね!

元気印のばたる…よりによって旅行間近に熱ですよ
昨日はグッタリで18.6キロを抱っこしまくり。
整体から帰宅して間もなくの呼び出しでガックリきたわ

ありがたいことに今のところ熱は上がっておらず(我が儘三昧ですけどね)行けるかも!
返信する

コメントを投稿