心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

ひつまぶし

2020年07月09日 | 
   


数日前こんなチラシが入ってた
7月21日 8月2日 土用丑の日だそう
うなぎ食べれないわたしは全く関係ないんですけど

ばたるがこのチラシを見て・・・

  ひまつぶしかぁ! 食いてぇ~!
  並と上は何が違うんだ?  半尾と1尾の違いかぁ
   うなぎ弁当とひまつぶし弁当は何が違うんだ?  あぁ出汁が付くんだぁ
  ・・・決めた! ひまつぶし弁当の上にする!



笑えた 久しぶりに爆笑!

あのさぁ  ひまつぶし じゃなくて  ひつまぶし なんですけど
お櫃に入ったご飯にうなぎを混ぜてたべるから ひつまぶし
名前の由来を話す
照れ笑いしながらばたるいわく  
   一字入れ替えるだけで全然意味が違ってくるね


ところでさぁ 予約するって誰が言った?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿