心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

ブレスレット

2012年02月16日 | 日記

釜石・本郷の  【桜舞太鼓】

一度聴いた(観た?)時から大ファンで 自称 「桜舞太鼓ファンクラブ中部支部長」 (苦笑)

といっても具体的にはなんにも力になれず 心ん中だけで応援。

 

ご存知の方もおられると思うけれど

津波の被害にあった太鼓の革(張り替えて廃棄になる運命)を使用して

「桜舞のメンバーは皆自分の子どものよう」 「桜舞のためならたとえ火の中水の中・・・」 (?)

という友人が代表となり 

被災者の方々と共にブレスレットを製作中。

売上金は 桜舞太鼓の活動と製作してる被災者の方々への応援となります。

 

先日友人に少々まとめて送ってもらったブレスレットを持って

今日 【みちのく屋】 さんへ 置いていただけるよう交渉に行ってきました。

ここの店長さんとは 以前 【遠野まごころネット】 の親睦会で お会いしたことがあり

チラッとブレスレットの話もしたんです。

 

結果 快く引き受けてくださり 話をしながらバスケットを用意し並べて すぐに棚に置いていただきました!

そして 「売上の割合をはっきり提示したほうがいいね」

また 「お店に置くにはこういう物、イベントで出店する時はこのような物があったらいいね」 

などとアドバイスもいただきました!

早速 友人に知らせなきゃね!

 

肝心のカラフルなたくさんのブレスレットの写真を写さずに渡してきてしまい 紹介できなくてごめんなさい。

代わりに私がお店で購入してきた写真を載せておこうかな(笑)

無駄遣い? いやいや東北復興の応援のためですから。

食べ物は全部 いつも孫を気にかけ毎夕来てくれる姉と半分こ。

いちじくのジャムも姉に。

ボールペンは 「I LOVE   陸前高田」 

以前購入し とっても使いやすいのでまとめて・・・といってもちと多すぎた?

 

  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-02-16 22:05:24

好評の様で 嬉しい報告ですね。
小さな事から 大きな”絆”ですね。
もうすぐ1年です・これから時間のかかる復興ですよね・
hanaさん達も喜んでるでしょう
返信する
Unknown (hana)
2012-02-17 00:25:47
中部支部長様お疲れさまでした~

今夜は練習日だったので練習後、柳に風さんのブログ記事見せましたよ~

名古屋に東北の品物を扱うお店があるとはビックリ!!
東北に住んでるのに、柳に風さんが買ったものはここでは手に入りません
釜石は東北ではないのかも
返信する
柳に風様へ ()
2012-02-17 15:10:24
相変わらず寒いですね。
今外は雪で薄っすら白くなっています。
名古屋に東北のアンテナショップがあるのですね。
今度名古屋に行く機会があれば行ってみたいです。
ご家族の皆様風邪などひかれませんように。
返信する
大須…ですね。 (dove-2)
2012-02-17 20:57:37
へぇぇ…今井さんの二階に店舗があるなんて知らなかったです…。
大須もしばらく行ってないので、行ってこようかなぁ…。
返信する
わぉ~~♪^^ (山の桜)
2012-02-17 21:39:12
中部支部長さん!すご~~い(*^.^*)

動いていますね
いろんなところで、素敵なつながりが広がって
いろんな人達の温かさを感じて
いいな~~

あっ!!いぶりがっこがある
これ、燻った香りがして、ポリポリ して美味しいんだよねv(*'-^*)b

返信する
さっそく…。 (dove-2)
2012-02-21 17:50:20
みちのく屋さんに行ってきました。
たくさん種類のあった中で青平紐のブレス頂きましたよ。

返信する
コメントをくださった皆様へ (柳に風)
2012-02-24 10:43:35
相変わらずの遅いお返事でごめんなさい
なかなか落ち着く時間がなくって、PCも開いてなかったんです

 【どらさんへ】
   いつもコメありがとうございます!
   桜舞太鼓の演舞を目の当たりにすれば、ブレスの注目度も高くなる! と思うんですよ。
   果たして名古屋でどれくらい気にかけてくれる人々がいらっしゃるのか…。
   やっと一年…復興にはほんと時間かかると思います。
   hanaさんはブレス作りで嬉しい悲鳴あげてるようですよ

 【hanaさんへ】
   あらやだぁ~ Blog見ていただいたの? メッチャ恥ずかしぃ~
   こちらでは桜舞の知名度が低いと思うので、ぜひ遠征に来ていただきたいんだけどね。
   スポンサー探さなきゃね!
   このお店そんなに広くないけれど、仙台出身の店長さんが
   東北の物産をいろいろ仕入れててアイテムは多いよ
   そういえば『釜石ラスク』見かけなかったような…それとも見落としたのかな?
   また3月に状況を報告するね!

 【獏さんへ】
   そうなんです、店長さんが先代出身で震災後ボランティアを経て、
   夏(だったかしら?)開店されたそうです。
   大須をよくご存知の方は「すごく分かりやすい所だよ」
   と言われるけれど、滅多に行かない私はいったん通り過ぎてしまいました
   種類が豊富であれもこれも…って欲しくなっちゃいますよ。
   孫は鼻風邪が長引き、先週始めから急性中耳炎で4日おきくらいで耳鼻科通い
   まっ、熱も出ないし普段は痛がりもしないので助かりますが…。

 【dove-2さんへ】
   そう! 大須です。
   万松寺通り入口の今井さんご存知なら迷わず行けます
   私はほとんど行かないから通り過ぎてしまったわ。
   入口階段はメチャ間口狭いから気を付けてね!

 【山の桜ちゃんへ】
   エヘッ…勝手にそう思ってるだけ
   中部はちと大げさだね…名古屋支部長にしておくわ
   桜ちゃんは『山形支部長』だね
   「いぶりがっこ」名前は聞いたことがあるんだけど、今回初めて食べたの。
   メチャ美味しかった
   燻された香りが何とも言えない!
   病みつきになりそうだわ!

 【再びdove-2さんへ】
   えっ!えっ!「みちのく屋」さんへもう行かれたの?
   そのうえブレスお買い上げ?
   うわぁ~!ありがとうございます!
   二つと同じ物がない、って感じでしょ?
   でもって東北の美味しい物がズラリとならんでて目移りしませんでした?
   
返信する
そうそうっ! (dove-2)
2012-02-24 19:00:04
桑の実のジャムと刻みあぶりがっこ二袋ときりたんぽも買っちゃいました~。
あぶりがっこ…御飯が進むったら…。
さらにベルト周りが窮屈になってしまいそうです…。
返信する
あら間違った…。 (dove-2)
2012-02-24 19:04:12
炙りじゃなくて燻りだった…。
意味が違っちゃうとこでしたわ…ごめんなさい。
返信する
dove-2さんへ (柳に風)
2012-02-29 12:41:35
お返事遅くなりました。

刻みあぶりがっこはお値段が少々高かったでしょ?
量が多いのかな?
きりたんぽも美味しいよね!
まだまだ寒いからきりたんぽ鍋Goodだね!3
いちじくと桑の実、私も迷ったのよねぇ。
美味しかった?

燻すをあぶりと読ませるほうが無理がある?
炙るは…♫炙ったイカでいい~
訂正コメまでありがと!
返信する

コメントを投稿