心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

何やってんだか・・・

2012年11月13日 | 日記

ここ10日間バタバタと落ち着きのない日々を過ごしてました。

 

先週義父が亡くなりました。

 

頭の手術後の経過が思わしくなかったようで 一ヶ月余経った頃危ないかも? 

ということで慌てることもなかったし 年齢も85歳だからまずまず長生き出来たし 

それに順番に見送れたことだし。

私は嫁として一日も看病することなく この点では義母に感謝。

ちなみにこの義母・・・義父は再婚してるからオットにとっても義母なんですけどね。
                 ↓
             オット24歳の時

 

ただでさえ非日常的なことでてんやわんやしてるところに

葬祭場の駐車場でこんなアホなことをする私。

         

    

よそ様の車には全く触れず。 右フロントもぶつからず隙間はわずか1~2センチ!

ピタッ!とはまり込んでしまった感じで 【二進も三進もならず】 ってこういうこと?

言い訳させてもらうならば・・・普段乗ってるクルマではなく次男のクルマでして 

長さ&幅ともにちと大きかったんですよねぇ。

みんなに 「ここまでやるか?」 と呆れられ 

「これはプロでも至難の技! ある意味すごいよね!」 と褒められ(?)

オバサンとしては運転上手かも? という思いも崩れました・・・。

(隣りのクルマの方が数時間後に戻られ 上手に出してくださって無事収まりました!)

 

そしてそんな息消沈してる私に また追い打ちをかけるような出来事が!

葬儀の日の夜 帰宅してしばらく経ってから 「財布がない・・・」 オロオロ。

午前中にショッピングセンターで買い物してからの覚えが全くない!

葬儀には持って行かなかったのは覚えてるから・・・買い物した後に落とした?

(この時に限ってバッグを持たず財布&携帯をハダカで持ち歩いてたおバカな私)

家の中いくら探しても見当たらない・・・免許証や保険証やクレジットカード諸々・・・どうするよ・・・。

買い物先に問い合わせ(届け出なし) 警察に問い合わせこちらも届け出なしだったので

落し物として受理してもらい その後カード会社にも連絡し あとは吉報を待つのみ・・・か?

 

ところで免許証なしでは一日も暮らしていけない日々。

更新手続きも延ばし延ばしにしてたから期限も残り10日しかなくって

翌日朝から紛失&更新手続きを同時にするため 交通不便な平針運転試験場まで出かけることに。

市役所では保険証も再発行してもらって・・・

お気に入りの同ブランドの財布も購入して・・・

諦めがついたところへ 「あった~!」

昨日(13日)夕方・・・なんと・・・車の隅っこに落ちてる財布を発見! 

オットと4つの眼でしっかり探したはずなのに・・・キツネにつままれるってこういう感じ?

 

なんやかんやで 心身ともにすっごく疲れたわ。。。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-11-13 19:01:47

冷や冷や駐車でしたね。
心忙しい時は 誰にも ミスはあるわよ。
お財布良かったね!これも見つかり 悪用されなくて
良かったと思いましょう。
返信する
Unknown (hana)
2012-11-13 19:52:45
お疲れ様でした。

姿が見えないので心配してたら義父様がでしたか

寸止め・・・凄い

気持ちが忙しいと集中力なっちゃうんだよね
私は毎日のように探しものしてますいらないものがあって使うものが見つからない生活にイライラの毎日です



返信する
大変だったね! (山の桜)
2012-11-14 21:51:44
ヨッコさん、義父さんが・・・大変だったんですね

色々忙しかったり、大変なことがあったりすると
そうなるのわかります。

その時は、あせっっても
車も財布も、ほんとよかったね~♪

ヨッコさん、こういう時は美味しいコーヒー飲んで
ホッと一息つこう~■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,
返信する
Unknown (みるきー)
2012-11-15 10:58:02
ひえ~~~
ホント、奇跡的なはまり具合。
無事回避できて良かったです!!!

探すのをやめたとき
見つかることもよくある話で・・・・
歌の文句のリアル版ですね。
私も、ネックレスをバックの隅まで見たのに
結局バックから見つかった事あります。
本当に、不思議でした。
ま、何はともあれ
怪我なく被害なく、良かったです。
返信する
ありゃ~ (KA-SAN)
2012-11-15 20:29:59
神様のいたずらとしか思えません。
誰にも、たま~にあるよね。
こういうこと・・・。

でも、いずれも凄い出来事でしたね。
返信する
またよろしゅうに。 (BB)
2012-11-15 21:25:01
お財布 無くしましたか。
手続きすんで、出てきましたか。

つい、この間 同じ事をやりました。

酔っぱらって帰宅したときの出来事で
ジジと大げんかになりましたっす。
どちらにしても、アチキが手続きに走り回るのだから、怒らなければ良いのにな~!と
その時の嫌な思い出はよみがえりました。
トホホ…。
返信する
探し物 (qld)
2012-11-17 02:33:28
ついに来たのか!
と思いました。
人ごとではありません、最近記憶があちこち飛んでしまって。。。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-11-18 00:16:36
そのパーキングの仕方、神がかってますやん。
挑戦して~!!
車、無いから無理だけどね。

姉さん、疲れてんですよ。
ちょっと一息入れて、キューっと一杯・・・飲めんかったですね。

返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2012-11-20 10:18:53
何でこうなっちゃた?
自分でも分からなくって
次男にしたら開口一番「ぶつけとらんだろうね
どうにかならないかと、隣りの車を持ち上げたりしてくださったのは職員や出入りの業者の方だけ。
お騒がせしちゃいました

財布発見も本来なら嬉しい事なのになぜか力抜けちゃって。
遠くまで出かけたりして何もかも手続き終えてからでしょ。
しかも財布まで買っちゃって…一人空回りでした
どらさんのおっしゃる通り悪用されることもなくホッ!で結果良かったんですけど…
何しろ疲れる出来事でした。
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2012-11-20 10:33:28
ご心配かけてごめんね
義父の死に関しては落ち着いているつもりでしたがバタバタしました
この駐車の仕方、やろうと思ったら絶対出来ないことでしょうね
何回も切り返してるうちに
早い時点で諦めりゃよかったものを…どうしかなるさ、と思ってね。
状況判断が鈍くなりました、これも歳をとった証拠かな

探し物はイライラの元よねぇ。
何でも定位置に置くように意識的にしてるつもりなんだけど
この『意識』がいい加減!とくるから困ったもんですわ。
返信する

コメントを投稿