心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

みなが健康でありますように

2016年07月20日 | 日記

     

美味しいコーヒーゼリーのデザート付きで お豆いっぱいの栄養満点カレー

こんなお昼ごはんを食べてれば この暑さも乗り切れる!

    

 冷房の効いたお店で シンプルなアツアツラーメン これもいいね!

 でしょうが本日のお昼は・・・菓子パンにカフェオレ(汗、、、)

 

 

先週末から ばたるの世話・家事・仕事・そしてお楽しみと スイッチをバチバチと切り替え 

今日やっと自由にのんびりできる日となり 疲れはドド~ッ と感じるけれど

こうしてPCの前に座っているのはOK!  ということで久々に更新。

 

 

        

   オシャレな盛り付けのサラダ  海の幸(ウニ)のジュレ

           

 トーセージ(ソーセージの打ち間違えではありませぬ) アツアツのマルゲリータ

 

今夜はこんなオシャレな夕飯にしましょかね・・・出来ませんって!

 

次回はすっごく楽しくて中身濃かった三連休の様子をUP予定。

写真は予告編 ということで載せちゃいました!

(遠野のレストラン 釜石はまゆり飲食店街 いわて花巻空港内のレストランにて)

 

 

 

次男には先週金曜朝に会ったきり。 

16日~18日の三連休はお互いに泊りで出かけていたので

昨夜は頑張って起きてることにし 遅く帰宅した次男とやっと少し話ができた。

「ばたる オチ〇〇〇がずっと痛くてお医者さんへ行きたい と言うので行ってきたよ」

「そう そうだった!出かけてる間もずっと言ってたんだった・・」

「それに今日はお昼頃から微熱があったそうで いつも寝ないのにお昼寝もしたって。

 お医者さんでも7度5分だったけど・・・ご飯は普通に食べたから大丈夫でしょ」

「最終日にみんなこれから川で遊ぶって言ったけど やめて早めに帰ってきたんだけどなぁ

 やっぱり疲れたのかなぁ・・・海がいかんかったかなぁ」

「いや 『痛みに海は関係ないでしょう 熱も疲れでしょう』 って先生言ってたよ。

 でも今日はK先生休診の日でI先生だったからねぇ

 I先生が『大丈夫でしょう』って言われた翌日に限っていつも急変しちゃうもんね」

・・・あぁやっぱりこういう展開になるんだよなぁ・・・

 今回のキャンプ楽しいことも多かったけど 大きい子に遊んでもらえなかったり

 歳の近い女の子とはケンカして一緒に遊べなくて 悔しい思いをいっぱいしたみたいで

 昨夜は寝る時それを思い出し 布団転げまわって泣き叫んで

 疲れて寝入ったって感じだったんだよなぁ。

  (その時わたしはまだ帰宅してなかったから知らなかったんですよね)

 あぁ~っ! もぉ~っ!・・・

 今週は東京・大阪行ったり来たり・・・木曜日は泊まりだからお願いします」

 

もう参った・疲れた・・って感じで 「ばたるのことはもう全部お願いします」 って。

父親の育児放棄? いやいやそんなんじゃないけど

30代半ばの働き盛り 移動が多い仕事でこの暑さも相まって 

元々あまり丈夫じゃない次男いっぱいいっぱい。

素直に頼ってくれたほうが母は嬉しいんだから。

 

「お母さんも少し働いたら? ばたるが調子悪い時はできるだけオレが休むから」

な~んて偉そうに そして調子いいこと言ってたけど 

朝早く帰り真夜中帰宅&出張多しで実際できるわけがないのはわかってたはず。

そしてばたるが具合悪くなるのは決まって休日に遊びまわった翌日ってことが多いし

今頃無茶な発言だったってことを感じて 後悔・反省してるんじゃないのかな。

 

でもわたし言われるままに 週二日といえど仕事始めちゃったもんねぇ!

自分自身の健康状態も(正確な病名や症状も判明しておらず)あやふやなままにね。

 

【みなが健康】を前提とした細い細い一本橋を渡るような 

いざという時に誰も頼る人のいなくなった ぎりぎりで緊張感を持った生活。

そんな生活でも 自分の楽しみに使える時間は欲しい・大切にしたい 

そう思うわがままなわたし。

これからもこんな生活が続く・・・かな。

みなが健康でさえあれば何も問題なし! でもそんなわけないだろうから・・・

【神様仏様 どうかみなが健康で過ごせますように】 

願うしかありませぬ。



ばたる今朝平熱で保育園行けたから そして今もお迎え連絡ないから大丈夫みたい。

ホッ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2016-07-20 21:02:02
美味しそうな食事ばかり。
でも、全部食べられるか?と言うと
ノンノン。 
旅行記楽しみにしているわ。
返信する
Unknown (どら)
2016-07-20 21:15:31
3連休に食したご馳走でしたか!!
楽しい時間も作り 何だかんだのわりには
羨ましいお休みだわ。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-07-21 16:00:44
苦手なものあります?
そうでなくても一度に全部は無理ですね。

旅行記というほどのものは綴れないけど
何して過ごしてきたか・・・報告書?になりますかね
相変わらず要領悪いから何回かに分けてになるでしょう。
またいつになるやら
いろいろ考えさせられることもありました。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2016-07-21 16:13:30
トーセージは写真だけ撮らせていただき食べてませんが
きちんと食事したのはここに載せたものだけ。
朝はコンビニにあるものでチャチャッとだったし。
おしゃべりが何よりのご馳走でした

迷いました、来年のカレンダーまで見ながら
これを逃したらチャンスは当分ないと思い切って押しかけましたわ。
家を空ける前後がめっちゃバタバタ
ドラえもんの≪どこでもドア≫が欲しいです!
返信する
釜石に ()
2016-07-21 18:41:51
行かれてたのですね。

暑中お見舞い申し上げます。

昼寝などして身体を労ってください。
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2016-07-23 17:45:43
毎日暑いですね~
暑中お見舞い申し上げます。

hanaさんに会いに行ってきました!
なかなか都合つかなくて4年ぶりくらいだったかも。
hanaさんとっても元気でしたよ。
相変わらず人のため、釜石を元気な街にするために
張り切ってました!

昼寝の習慣がなくって日中は寝れないんです。
今日は太鼓の練習に行ってきたのですが
帰りの運転中眠くて眠くて・・・でも眠るに眠れず
返信する
Unknown (みるきー)
2016-07-23 22:02:01
「元気があれば何でもできる!」
って・・・本当だよね。
健康って、有難くてかけがえない。
綱渡りでも、平坦でも
転ぶときゃ転ぶから、
ちゃんと自分の時間を見つけて
ゲットして、楽しまなきゃね。
心が元気だと、体も元気になるし。
   逆も真なりだけど・・・

ばたる君も色んな経験を
積み重ねてるだね・・・
皆が通る道だけど
辛いことも沢山あって、頑張ってるね。
偉いね。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2016-07-24 11:21:35
ある程度はお金で買うこともできるようになった≪健康≫ だけど
日々の生活の中で培うもんだよね。
ばたるの健康には気を遣ってますね。
よくよく考えりゃ大事な≪預かりもの≫だもんね。

『転ぶときゃ転ぶ』ですよねぇ
いつまで健康でいられるか、年齢を考えると不安になる。
「残り少ない人生なんだから自分の好きなことやって楽しんでよ」
最近次男からしょっちゅう言われます。
できる範囲内で楽しんでるけど
すぐ疲れちゃうしまたなかなか疲れも取れなくなったわ。
暑さのせいにしとこうかな 
返信する

コメントを投稿