心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

5歳の誕生日

2015年08月03日 | 

今日8月3日 ばたる5歳の誕生日!

元気にこの日を迎えられたことを嬉しく思う。

 

         

      箱の中のケーキをチラ~っと覗いて・・・満面の笑み

     

今一番大好きなキャラクター 【ドラえもん】 のケーキに自分でろうそくを5本立て フーッ!

     

家族皆が揃ってる昨夜 誕生日のお祝い。

2時間のハードな太鼓練習を終え 5時半近くに帰宅

汗のニオイプンプンさせながら 仕込んでおいた唐揚げや酢の物を作る。

お寿司は頼んであったものの それだけじゃね・・・と思って・・・でもこれで精一杯(汗、、)

 

「大きくなったよなぁ・・・よく食べるようになったよなぁ・・・」  オットがしみじみと呟いてた。。

来年も再来年もずっとずっと・・・こうしてばたるが元気に誕生日を重ねられるよう

頑張って世話をするからね! 成長を見守ってるからね!

 

 

今朝登園時刻が一緒だったひかちゃんのママが  「ばたるくん 誕生日おめでと~!」

思いもよらぬお祝いの言葉にビックリ・・・知っててくださったんだ・・・

担任の先生も  「ばたるくん 誕生日おめでと!」 ニコニコ笑顔で出迎えてくださった。

 

     

そして園長先生から恒例のお祝い! 迎えに行ったらこれを頭にしてニッコニコ!

8月生まれの子どもたちの誕生会は19日  

カレンダーを見ながら その日までの日数を数え楽しみに待ってるばたる。

保育園で2回もお祝いしてもらい 嬉しいね! 幸せだね!

 

あら?  雷様までメッセージをくださるようで・・・待ち焦がれてた雨も降ってきたわ!

早々に電源落とします!

 

 

ばたるの成長を見守って下さる多くの方々に 「ありがと~!」 の気持ちいっぱいです!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-08-03 20:53:28

元気に成長されて ヨッコさんのおかげだわね。
家族の皆さん ヨッコさんに感謝でしょう
来年も 元気印で こうしてお祝いやりましょう!!
どらは ヨッコさんにおめでとうです。
返信する
早いね!! (hana)
2015-08-04 10:54:00
誕生日おめでとう ついこの間に生まれたような気がするけどもう5歳ですか~

ヨッコさんのお料理も素敵
最近は暑くてまともなもの作ってない私にはヨッコさん素晴らしい
返信する
おめでとうございますっ! (dove-2)
2015-08-04 11:23:39
ばたるくん、5歳の御誕生日おめでとうございます。
ドラえもんケーキ、美味しかった?

ヨッコさん、おめでとうございます。
そして御疲れさま。
ヨッコさんの頑張りに拍手っ!
頑張り過ぎるな、無理するなって言っても無理だけど、
できるだけ御自身の身体に気を付けて頑張ってくださいね。

返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-08-04 14:20:24
>どらは ヨッコさんにおめでとうです。

ジーンときちゃって思わず涙が…ありがとう!

57歳にして突然孫の世話をするなんて思ってもなくって。。
先日1歳半の子をずっと側で見ててね
「こんな頃はもうウチにいたんだ…よくお守りしたもんだ…」
そんなこと思ってました
ずいぶんオロオロしてたと思うけど、こうしてBlog友さんに見守っていただき、ここまでやってこれたと思うんです。
今はずいぶん楽になりました。
5歳の誕生日を無事に迎えることができ、わたしから皆さんに「ありがと!」です!
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2015-08-04 14:40:02
目の回る忙しさの中、コメありがと!

3月生まれのカナちゃんより一足お先に5歳になりました~!
この頃は時の経つのが早く感じられるようになりましたね。
(ということは…自身の老化も早いんだろうけど
皆さんに見守ってもらったからこそここまでこれたと思います…
「ありがと!」の気持ちでいっぱいです!

これだけ暑い日が続くと献立も浮かばなくって…
ばたるには必ず食べさせなきゃいけないから何とか作ってますけどね
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2015-08-04 14:53:46
ありがとうございます!
doveさんが『お祝い菓子』継続されてたら8月はどんなケーキなんだろな…
そんなこと思ってました。
このドラえもん…青い部分食べると口の中『青べろ妖怪』になっちゃうの
何で着色してあるのか…すっごく気になりました。
中身はいつものショートケーキで甘さ控えめ…美味しいんですけどね。

>ヨッコさん、おめでとうございます。
>そして御疲れさま。
>ヨッコさんの頑張りに拍手っ!
ぅわ~っ! めっちゃ嬉しいがね…涙出てきちゃう…
doveさんが時々気分転換に引っ張り出してくれるからもってるんですよ
ありがとね!の気持ちでいっぱいです!
返信する
Unknown (BB)
2015-08-05 21:40:29
57歳で、バタル君の子育て初め。
そして5歳の誕生日
っつ~~ことは、ヨッコさんはっと!
え==と、今、◯◯才。
えぇ~~! アタイよりも若いじゃん。
な~~んだ、心配して損したわ。
まだまだ元気な年齢だわさ。オホホ…。
バタル君おめでとう。
ケーキの箱をちょこっとのぞいて、満面の笑み。
可愛いね~~。
サニーちゃんよりも、学年で言うと一学年違いになるのね。 これからは、汚い言葉の時期になるわね。
ヨッコさんと、周りのヘルプに感謝だね、バタル君(って、今は分からんかね。後日 すごく感謝してくれるよ==!)
また 頑張ってね。
返信する
Unknown (ヨッコ)
2015-08-06 12:09:41
恥じらいもなく61歳と言っちゃいましょうかね
答え合ってました?
どらさんやBBさんよりほんの僅か少ないと思うんですけど…
まだまだ元気な年齢? 
弱音吐くような歳じゃない? 頑張らなきゃいけませんね
でも短期間といえど4人の孫の世話は絶対できないと思うわ。
BBさんすごいですね

そっ サニーちゃんより一つ下で、確かどらさんちのちゃんもサニーちゃんと同じでしたよね?
汚い言葉・生意気な口ぶりは時間の問題でしょう
返信する
ありゃ! (ヨッコ)
2015-08-07 10:02:52
↑のお返事BBさんへ です
失礼いたしました

今気付いた次第でして・・・暑さボケ・・ということでお許しくださいませ
返信する

コメントを投稿