心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

潮干狩り

2012年05月05日 | 

    

連休真っ最中の4日 

次男と&孫・姉夫婦・兄・母・私 計大人6人+乳児一人

こんなところへGO! 

 潮干狩り~!

【芝桜】 よりは少々計画立てて・・・といっても前日に決まったイベント。

言いだしっぺは次男。

兄いわく 「大潮じゃないから干潮もたいしたことなく 水が多いな」

ということで

 

全員でこの二倍くらいの収穫。

お一人様8キロまでお持ち帰りOKだったんだけれど。

欲かかず 次の方々のためにほどほどに・・・ねっ!

孫の衣装・・・何だかアンデスの子みたい?

実はこれ母の服を拝借。

強い浜風が吹き時々雲が広がってきて寒くてね。

防寒対策を何もしてこなかった 私と次男&孫。

み~んなが呆れかえってた。。

海には入らず ずっと砂浜で遊んでた孫。

ロタ・・にやられてた一週間はおとなしかったなぁ。

あれから 4月27日と5月は1・2日 元気に保育園へ行けました。

ご心配おかけしました。

やんちゃでも何でもいい・・・ 元気が何より一番!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-05-05 23:35:48
腕白孫ちゃんで
元気印でなくては
大人は貝採り・誰が孫ちゃんのセコムだったのかしらでも楽しかったでしょうね
大量のあさり!美味しかったでしょうね!!

テンプレもリフレッシュ?!
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 08:56:19
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃо+◇+о◇о+◇アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃо+◇+о◇о+◇
返信する
どらさんへ (柳に風)
2012-05-07 11:33:01
最近思うようにならないと大声を上げたり
(これがまた高い声でキンキン耳に響くの)
物を投げたりモモをターゲットにしたり…ともうやりたい放題
順調に成長してる証かしら?

貝採り中の見張り役はほとんど私。
時々姉・次男でした。
採り役は「装備万端&慣れてる兄」で後の連中は楽しむ程度にしか採れませんでした
やはり食べ物は旬の物が最高!
プリップリで美味しかったですよ~
食べきれない分は佃煮にしました
返信する
コメ2番目の方へ (柳に風)
2012-05-07 11:36:38
う~~ん。。。

以下独り言
 こういうコメは怪しいからお返事できないなぁ。
 自分のBlogがあればそれを最初からリンクすれば済むことだしねぇ。
 それにこの記事がおもしろい内容だとは思われないし…。
返信する
日本一 ()
2012-05-07 13:24:57
愛知県はあさりの漁獲高日本一だそうですね。

天気も良くお孫さんと貝堀良かったですね。

奈良県境の田舎ですから奈良県から移動販売車が毎週火曜日に来ます。

あさりよく買って食べます。(たぶん愛知県産)

お元気で
返信する
獏さんへ (柳に風)
2012-05-09 10:01:49
そうなんですか!
知らなかったです…。
旬のものは美味しいですね!

ウチはG県の境、海まで出るのに時間がかかり
この日も連休のためか2時間かかりました
(平日でも1時間半だそうです)
買ったほうが安くつくのは間違いないから
楽しみで行くだけですね
返信する
Unknown (みるきー)
2012-05-10 10:55:26
潮干狩り・・・
何年やってないだろう?
自分で採ったアサリは
美味しいよねぇ。
海風は
思ったより強いし
寒くなっちゃうよね。
でも
アンデス風のスタイルで可愛い!
返信する
みるきーさんへ (柳に風)
2012-05-15 11:00:02
お返事遅くなりごめんなさい

潮干狩り…よく考えたら子どもたちに経験させてなかったような
念願叶い一番興奮し喜んでいたのは次男でした!

馬子ならぬ「孫の衣装」88歳のおババの服ではちとかわいそうだったけど
風邪を引かせても困るからね。
返信する

コメントを投稿