心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

久しぶりなのに・・愚痴?

2017年03月10日 | 日記

このBlogを続ける意義を考えてみたり 

どんどん過ぎていく時間と競争するかのように忙しく動き回ったり

今冬5回目?の肺炎で≪もう勘弁してよ≫と嘆いてみたり

ばたるの小学校入学に伴い準備しなきゃいけないものが多くあるにも関わらず

何もまだ用意できていない焦りを感じたり

 

そんなこんなで1月いってしまい 2月も逃げてしまい そして今日は3月10日・・・

この分じゃ3月もあっという間に去ってしまい

そして4月を迎えるんだろうなぁ

 

目の前のこと一つひとつ片付けながら頑張ってきたけど

≪もう限界・・疲れ果てたよ≫ 

なんて言ってお手上げすることも出来ず。。

疲れ切ってる毎日・・・じゃぁ今の生活から何を削る?


まずは仕事? 

始めたきっかけは次男の言葉

「日中ヒマでしょ?働いたら?オレの稼ぎ当てにしてもらっては困るんだけど」

いつ当てにしました?  この家に住んで生活費を出すのが不服?

ばたるの世話代も含めて今の金額を決めたのはあなた自身ですけど?

どうぞ気の済むように減額してくださいな。

私が仕事始めたら ばたるが体調悪く保育園休まなきゃいけない時はどうするつもり?

あなたが休まなくてもいいようにスタンバってるつもりだったんですけど?  

アッタマ来るなぁ  じゃ働きますけどあとはよろしく てな感じでね。

(実際休めやしないし出張多しですべて私になること分かりきってたけど)

現在お給料は生活費に充ててないし 辞めるには年度末でキリがいいけど・・ 

こんな私でもありがたいことに来年度も継続決定してるから迷惑かけてしまう。

でも度重なる肺炎で欠勤多ければ 今後も続けることはそれ以上に迷惑だし。

どうする? 暖かくなれば少しは丈夫な身体になる?

呼吸器内科の担当医師からは「残念ながら今後も繰り返しますよ 疲れない生活を」

そう言われてるんですけど これも加齢のせいですかね。。

 

じゃぁ太鼓?

ウチのことは何もかも忘れ ただひたすらリズムを覚え 間違いなく打てた時

めっちゃ嬉しいんですよね 楽しいんですよね。

この歳でももう少し上手になりたいと思うし(実際は上達するなんて無理だけど)

何より楽しみがなくなった自分がどうなるのかが怖い。

現在4チーム所属してるのでまずは減らせばいいと思う

思うけどどのチームを辞めるか・・これまた迷うわけで。

 

他に辞めていいものは??? 楽になる方法は?

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-03-11 11:33:24
ブログのタイトルは?

ばたる君はドンドン成長してるのにヨッコさんは
????
何事も思う通りには行かないのが当たり前!!
返信する
Unknown (みるきー)
2017-03-12 21:10:06
難しいね・・・
ブログは・・さ、思い出したときに
誰にも言えない愚痴など吐き出したり
出来るから大事だよ。
私も、ゆっくりノンビリブログなので
頑張らないで、やればいいよね。

体の調子が悪い時って
コロコロと悪い方に、何もかも
転がっていくよね。うんうん。
太鼓は、やめちゃだめだよ。
楽しい事、夢中になれる物がなきゃ
本当に心がまいっちゃうよ。

息子君もヨッコさんも
本当に忙しくて大変なんだと思う。
一番に考えてあげなきゃいけないのは
ばたる君のことだだから
大人は、頑張るしかなくなっちゃうけどさ・・・
へとへとになって
落ち込むときだってあるよね。
早く暖かくなって、心も温かくなりますように!
無理しなきゃやっていけないけど・・・
のらりくらり・・の、私のいい加減さを
おすそ分けしたいです。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2017-03-13 14:52:50
ブログタイトルは
久しぶりの更新なのに愚痴しか出て来ない情けなさ・・・ってところですね

私は身体もアタマもどんどん退化してるのを実感
もう頑張る意欲も体力も無し
めっちゃ弱気になってる今をどう乗り越えるか・・・
きつすぎる修行真っ最中
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2017-03-13 15:13:10
たくさん書いてくださりありがと!です

愚痴・・・誰も聞きたくないですよね
面白おかしく心情を吐露したいんだけどその余裕すらなくって。
39度の熱でばたるの送り迎えは泣きたくなってくる
駐車場から保育室まで何と遠いことよ
ばたるのことを一番に・・・わかっちゃいるけど
成長とともにイヤな面も出てきて
自分を正当化したくてウソもつくようになってきましたよ
反面いろいろ手伝ってくれたり気遣ってくれることも多く
「オラにできることはあとなにがある?」
なんてね・・・可哀そうになってきます。
愛おしく思えたり怒れてきたり・・・感情的に向き合ってしまうう自分が許せなくて。
心身ともにめっちゃ疲れてる・・・一体どうすりゃ今の状況から脱却できるのか。。

みるきーさんは人として、主婦・母・ばあばとしてすごく模範的な女性
前向きで明るい性格だしね
返信する
Unknown (BB)
2017-03-13 20:00:32
大きく,大きく深呼吸〜〜!ス〜〜!

ぶらぶらぶらぶら,身体の力を抜いて〜〜。ストン!

アハハ…。私のフルートの先生の指導だわ。
でも、これと一緒。肩の力を抜いてね。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2017-03-17 20:44:13
お返事遅くなり

月一回の担ぎ桶教室の先生
2時間のお稽古時間のうち身体を緩める時間を30分最初にとってくれるんです。
その時に毎日ずいぶん力入れて生活してるんだなぁ
ってつくづく思います。

いい意味でのらりくらりと力抜いて過ごしたいのですが。。
返信する
Unknown (BB)
2017-03-23 20:15:10
おぉ〜〜い。元気かいな?
春だよ,春。
何と言っても、春だよ〜〜。
元気だしな〜〜!
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2017-03-31 23:23:01
耳が遠くなったのか・・・
BBさんの呼ぶ声がやっと聞こえました
ご心配ありがと!です

充実してるといえば聞こえはいいですがめちゃ忙しい
やることが多すぎてただただクリアしていくだけ って感じでPC開く時間も作れず。
卒園式だけは大きな区切りと思い先ほどやっと更新しました
返信する

コメントを投稿