心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

スィミングその後

2014年10月31日 | 

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・じゃないですけど

その後の結果を報告しとかなきゃ!

ばたるのスィミング 『△△先生拒否』 終わったかも!

 

一昨日29日水曜日は 更衣室から出た途端 △△先生に見つけられて声掛けられて

瞬間顔はこわばり腰が引けた!

わたしにしがみつく前にと思い素早く 「お願いします!」 とすぐに姿を消すことに。

さ~て今日はどうするんだろうなぁ  「ちゃんとやる」って約束してくれたけどなぁ

あらまっ!  笑顔で始まったわ!  何分もつ? と思って見てるうちに・・・

あらまっ!  終了時間になりにけり~!

最後まで笑顔笑顔でできた!  嬉しかった!  ほんと嬉しかった!

テストは不合格でワッペンはもらえなかったけれど 今回はそんなこと全く期待することもなく

先生を嫌がって見学・・・そうならずちゃんとできるかどうかが問題だったのよ。

終わったあと  「△△せんせいのこときらいだったけど もうきらいじゃなくなったもん!」

号泣から 時々ヒックヒック 指加えてボォ~ と段階を経て2ヶ月余り。

来週のことはなんともいえないけれど 多分もう大丈夫・・・かな?

ばたるが一番つらいのは分かるけれど 見守ってたわたしもつらかった。 

一回だけその様子を見た次男もつらかったと思う。

一つ山を越せれたようでホッ!

諦めなくて良かった!

 

今後もいろいろ出てくるんだろうな。。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2014-10-31 17:16:54
子育てはコレの繰り返しだわ・バタル君に勝負あり
うんと褒めてドッコイショが効果ありだわよ・
上からガミガミでは仲間が進級して帽子の色が変わったりして 自分もやる気が・・・
6年生のゲ君には幼くて苦笑
友達は声変わりやおちんちんに毛が生えてるのに 何故だぁと大声で質問だよぉ===
もう大人は一瞬絶句
まだまだ 可愛がってあげられる!!と確信したわ
ヨッコさん まだまだ可愛い悩みだがねぇ~~
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2014-11-01 16:45:42
やっぱり褒めて育てる 肝心要の時ににドッカーン
これですかねぇ。
何事も外野が騒いでも本人がその気にならなければ…ってことですね。
今回のスィミング騒動…ばたるの中で何かが吹っ切れたんでしょう。
本人に我慢させ、周りも辛抱強く待って良かったと思います

ゲくん可愛い~! 中学生くらいまでの成長は個人差大きいからね。
その問題は修学旅行のお風呂で実態を知るみたいね
そういうことを口に出せるってことはいい環境だからだと思うわ
返信する
Unknown (BB)
2014-11-02 21:03:23
よかったね。
でも、また違う悩みが出て来るんだろうね。
離乳食を食べてくれない,等の 悩みは
まだまだ 可愛いものだったね。
チータンママのお布団に,
チュン君が飛び込んで来るんだって(チュン君6歳)
チータンママが『何時まで,来てくれるかな~~』と話していましたが、まさか40歳になっても 飛び込んで来られてもね~~。てへぇ!

げ君は 大人の階段ですな。 
大声は,一瞬かたまるね。オホホ…。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2014-11-04 14:03:56
お帰りなさ~い!
疲れも取れてないでしょうに早速のコメありがとうございます!

心重かったことが一つクリアできホッ
いろいろありますがね。
孫でなんでこんなに悩まなくちゃいけないのか…
寝るのは私がまだ一番いいようで、次男がいても私と一緒が多々あり
一人寝…これも本人がその気にならなければ。
小学校入学が一つのきっかけ…でしょうかね。
今の時期はくっついてるとあったかいので大歓迎です
返信する

コメントを投稿