心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

クソばばぁ!

2019年11月03日 | 
『クソばばぁ!』

前回の記事をUPしたその日の夕方
とうとうばたるの口から出ました。
その後に続く言葉は

『だまれ!』 『うるっせぇ~!』

絶好調のばたるさんです。


我が長男はこのような言葉は全く出なかったんですが
次男は酷かったですね。 
小学校高学年の頃だったか
次男が初めて『クソばばぁ!』と口にした時は
おぉ~!
そんな言葉が出るようになったんだ!
成長したねぇ!
・・・と笑って言葉を返した記憶があります。

が!

ばたるに言われた時には なぜかムカッ! 怒れた! 


昨日は日勤 
17時まで仕事して 19時からの太鼓練習にそのままGO!
帰宅したのは22時半
クルマを降りた途端 二人のやり合ってる声が聞こえる
ふぅ~・・・ゲッソリ・・・たまらんわ
わたしは知らん顔して台所片付けたりお風呂入ったり
その間ばたるはソファでムクと一緒 次男は二階で就寝
23時半お風呂から上がればソファで眠りこけてる。
移動させようと声掛け手を出すとムクがガルルル・・・
そのままにしてわたしゃ寝ましたよ
一応毛布だけはかけてやりましたけどね。

こんな穏やかでない生活 いつまで続くんでしょかね。。。


今朝は相変わらず言い合いをしながら 
田舎生活をしてる友人のところへ≪収穫祭≫とやらで
予定通り一泊で出かけましたわ。
明日はまたきっと 次男がキレて帰ってくるだろうなぁ

わたしは明日午後から太鼓 合同曲のリハ 
終わって友人とお茶して って楽しい時間を過ごせる。
でも帰宅してガックリ だろうな。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2019-11-15 15:58:14
ご無沙汰
ばたる君絶好調?!成長段階だわよ。
ここは 親ババ達の見極め方だね。
返信する
Unknown (みるきー)
2019-11-23 20:02:11
ムクちゃん、ばたる君が大好きなんだね。
守ってくれてるんだ。
良かった、ムクちゃんがいてくれて。

どんなに頑張ったところで
祖母は、親にはなれないもんね。
第三者的気分を忘れずに
親子喧嘩を見守っていけたらいいよね!
ふ~、そりゃ大変だ。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2019-12-02 12:57:10
コメ頂きありがとうございました!
お返事大変遅くなり

お久しぶりです、お元気でしょうか?
ばたる、磨きがかかってより一層罵詈雑言炸裂
って感じですがね
成長段階の一つと分かっちゃいても
ついつい同じ土俵に立ってしまう
おバカなばあばでございます
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2019-12-02 13:11:29
コメ頂きありがとう!でした。
お返事大変遅くなり

そっ、私祖母・・なのにふわっとゆるく包み込んでやることができなくって。
ほんと言動がめちゃくちゃ酷くて
時には父親からもばあばからも見放され
ムクに救いを求めてるばたるです。

何か心の中で思ってることがある様子なので
穏やかな時にそんな話に持っていくと
「今そういう話する気分じゃないから」ときっぱりおっしゃるばたるさん
たっまりませ~ん。。
返信する

コメントを投稿