心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

長男家族がやってきた

2014年05月19日 | 日記

     

        小学1年の孫のリクエストにこたえBBQ

     

     

       生まれ月も同じ3歳児二人は 何でもおもちゃにしてコロコロとよく遊び

     

        BBQを終えてからは かるた取りに興じる

        次男は寝る人 お嫁ちゃんはおもちゃ片付ける人

 

16日(金曜)夜9時半~18日(日曜)午後2時まで 賑やかな時間を過ごしました。

昨年3月に結婚 いきなり二人のお父さんになった長男です。。。

わたしも当然いきなり孫が二人増えたわけでして 秋にはもう一人増えそうです。。。

 

 

この日を迎える前日(木曜)の夜

「ダンナが心を病みまして・・・」  友人夫婦が『経験談』を聞きにやってきました。

ばたるは姉夫婦に預かってもらい お風呂まで済ませてもらう手筈で。

当日(金曜)の朝

朝ごはんも食べず調子悪そうなばたる 熱はなかったので登園させたものの

1時間後の9時40分 園から 「熱があるのでお迎えを・・・」 の電話。

あちゃ~!

39度熱のある『ぐずぐずばたる』のお守りをしながら 長男家族を迎える支度(掃除や布団干しetc.)

長男たちが来たのは 夜も9時半を回った頃。

上の子が学校から帰宅するのを待って埼玉からえんやこらさっさ

金曜の夜は出張族や単身赴任族が帰宅する時間・・・

あらかじめ新幹線指定をとっておけばいいものを・・・甘いんだな。

なかなか空いてる列車がなかったようで 本人たちも思ったより遅い時間の到着となりにけり。

ばたるは不思議にも夕方から熱が下がり始め 長男たちが来てからはテンションアップ!

孫たちが寝たのはなんと12時過ぎ! むちゃくちゃですがな。

土曜・日曜と遊びまくったにもかかわらず ばたるは熱も上がらずホッ!

 

長男たちが帰ったあと 第三日曜夕方が練習日の太鼓チームの練習に出かけました。

1時間半 ハードな練習に汗を流し さすがにヨレヨレ。

疲れ気味疲れ気味・・・なんてボヤいてたわりには 結構パワフルなわたしだこと。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2014-05-19 16:04:00
ヨッコパワー炸裂
賑やかで お孫ちゃん達が一番喜んだでしょうね。
楽しい時間で ばたる君も熱出してる場合じゃない!!と
思ったのかもね。良かったねぇ~~
それで疲れても 太鼓へさすが 
だんだん逞しくなたね
返信する
Unknown (BB)
2014-05-19 19:48:38
わぁ~~。にぎやかな事だこと。
それにしても、バタル君。お熱が下がって,楽しく従兄弟達と遊べてよかったわね。 
そして、二男様。やっぱり調子が悪いのかしら?
あちも、こっちも気配り。でも、家族が集うのは、大変だけれど、楽しいわね。
太鼓に燃えているのね。
最近はフルートも吹かなくなっちゃった。てへぇ!
返信する
いや~ (KA-SAN)
2014-05-19 20:32:59
台風一過ならぬ、
台風一家???
でも大勢で、わいわいするのもたまにはいいかも。

でも、後から疲れが来るから気をつけてください。
いつの時代も、健康第一。
返信する
Unknown (NATURAL)
2014-05-20 07:59:19
賑やかで楽しい時間を過ごされたのですね
秋にはお孫ちゃんが増えるそうで家族が増えますね
ヨッコさんのパワー見習って私も頑張らなくちゃ!


おつかれさまでした
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2014-05-20 14:00:12
あまり動き回るのは良くないんですよね
あとの反動が
昨日今日は筋肉痛で何をやるにも億劫で。

ばたるの熱はいったい何だったんでしょう…
知恵熱?
不規則な生活にもかかわらず元気いっぱいで、ほんと良かったわ

『肝っ玉ばぁば』になりつつあります
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2014-05-20 14:11:49
ほんと…賑やかでしたわ
ほとんどばたるの世話はせず、台所に立ってばかりいたような
気持ち的には楽でしたね

次男はまだ本調子ではなかったようだし
翌日曜早朝より、イタリア・ドイツ5泊6日の弾丸出張を控えブルーになっておりました。
仕事がきついようです。

太鼓は2・3・4月と休んでおり、間に合えば行きたい!
そう思ってたもんだからオットにばたるの世話をまかせ行ってきました。
燃えてる…ってほどでもないんですがね
フルート、吹いてないんですか?
確かに咳コンコンの時は吹けませんよねぇ。
ボチボチ再開でしょうか?
あっ、JJ様の世話で疲れてらっしゃるかしら?
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2014-05-20 14:17:52
わっ! お久しぶり! コメありがとうございます!

それなりに賑やかでしたが
長男家族はみなの~んびりとした性格なので
バタバタッとした感じはなかったですね。
のそ~っと来てのそ~っと帰った…って感じです。
私はばたるのお守りをしなくても良かったので、かえって楽でした

久しぶりにがっつり叩いた太鼓…昨日今日は筋肉痛
これが一番つらいですわ。。
返信する
NATURALさんへ (ヨッコ)
2014-05-20 14:23:39
ばぁば冥利に尽きる…ってところでしょうか
何とかみな元気に集合できたことが嬉しかったですね。

秋に無事ベビーが産まれれば、しばらくは来ないかも…
子ども3人連れて電車を乗り継いでの帰郷は大変ですもん。

NATURALさんの行動に比べたら、私のパワーなんて大したことありゃしませんて
返信する
Unknown (山の桜)
2014-05-20 20:47:34
わぁ~~一緒にまざりたいぐらい楽しそう(*^.^*)/

ヨッコさん、いつも元気な言葉をありがとう~~!!
父の症状も落ち着いてきているので
少しずつ動こうと思っています。

私も心穏やかに、時々リフレッシュしながら
頑張っていきますね~~
返信する
桜ちゃんへ (ヨッコ)
2014-05-21 14:23:40
お父様…良かった! 何より嬉しいですね
私も嬉しいです!
大変な中でも上手に気分転換してる桜ちゃん
その調子でこれからも過ごせたらいいね!
頑張り過ぎないよう緩急つけて人生楽しみましょ

この輪の中に入ったら…落ち着いて座ってることできないし
食べる時間もありゃしません
みなの楽しそうな姿見てお腹いっぱい…そんな感じですかね
返信する

コメントを投稿