心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

皆さま良いお年を!

2012年12月26日 | 日記

お久しぶりでございます。

前回10日の更新だったから…16日ぶり。

でもってまだ5日も残ってるけど年末のご挨拶です。

 

  今年一年【心穏やかに・・・】を読んでいただき そしてヨッコにお付き合いくださり

  またコメントもたくさんいただきありがとうございました!

  皆様良いお年をお迎えくださいませ~!

     ウチも二年続きであまりにもつらいことが多すぎたので 

     来年こそいい年にしたい!とつくづく思うのです。

 

ということで今年のUPもこれで終了?

 

ずっとUP出来なかった理由…もうしつこい風邪にやられちゃいましてね。

16日(日)午後から39度の熱。

もうそれはそれは身体がだるく関節はガクガク痛くて 歩くことも這うこともできない。

そのうえ夕方には孫が38度の熱。

明日からのお守りはどうするよ! どうなるよ! どうしたらいいのよ! 

息子は出張で一週間いないし オットは「仕事休めん」というし。

夜二人して 姉夫婦にSOSの電話をしてたみたいだけど。

 

翌日孫は熱が下がったので保育園へ 途中で電話があるかも?と覚悟して。

体調悪い私のことも考慮してくださったようで 「みみがいたい」と言って少々ぐずり気味なのに

4時までみてくださり助かった~。

その日の保育園お迎えは姉に頼み そのまま耳鼻科も連れてってもらうことに。

予約してないため1時間半待ちだったそう。

そしてそのまま一晩泊めてもらうことに。

私はその日耳鼻科へ…急性中耳炎とのことで風邪薬ももっらて帰宅。

4日分もらって飲んだけどいっこうに良くならず・・・でも様子見。

そうこうしているうちに左の肋骨(下の方)が痛くなり しかも腫れてることに気づいた。

そして右耳も前より痛みだし ボーンとして聞こえなくなってきた。

クリスマス三連休明け25日に耳鼻科と整形外科のはしご。

   (息子は息子で前夜から熱を出しこの日は会社休み)

耳は滲出性中耳炎へと変化し 肋骨はヒビが入ってて全治3週間とのこと。

咳が出ても耳が痛くても胸が痛くても 孫の食事やお風呂など世話はすべてバァバ。

ふぅ~~よくやるよ…ほんとに…って自分で自分を褒めてやりたいわ。

 

今も風邪薬飲んでるけど咳がねぇ…夜昼かかわらず出まくって…しつこいったらありゃしない。

一緒に寝てる孫は私の風邪が移ることもなく今のところ元気元気!

ありがたや~ありがたや!

そんなわけで年末(それさえ感じてなかったりして)っていっても別にどうってことなく

ましてや大掃除だ~!って思う気持ちもなく・・・ってところかな。

風邪も中耳炎もヒビもみ~んな一緒に引きつれて そのまま年越しだな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッコさんへ)
2012-12-26 15:33:51
それでいいんだよぉ~~クリスマスも正月も毎年来るわよ
大掃除?!ホコリで死なんよ。
どらも なぁ~~んもやりません 手抜き?
否 自分の健康があって家事がこなせるのよね。
右手左足の関節が痛くて 医者は「手を休めて
ください!」だってさ それが出来るなら苦労しないよね
ヨッコさんも苦行の日々 受けて立とうじゃないの!だわよ ブツブツ言っても やるっきゃないのよ。お互い 頑張ろうね
この苦行は来年には
返信する
Unknown (hana)
2012-12-26 16:22:02
なんだか涙が出る

遠く離れてることが悔やまれてしょうがない

どらさんの言うようにホコリじゃ死なないから・・・
私も老体に日々鞭打ってるから、今年の年末はお掃除目をつぶります

来年は良い事があるように祈りましょう
返信する
頑張ったよね♪ (山の桜)
2012-12-26 17:13:50
ヨッコさ~ん!お互い今年は、ほんとによく頑張ったよね~

いいえ、私以上にヨッコさん、ほんとに頑張ってる
私、動けなくなりそうな時は、いつもヨッコさんやhanaちゃんのこと思っています。

離れているけど、いつも気持ちは側にいるってね
一緒に頑張ろう(*^.^*)

どらさんの言葉いいですね~
手抜き、私も大賛成!

体調早くよくなりますように
返信する
大変でしたね (KA-SAN)
2012-12-26 20:44:20
我が家も、今年大変な年でした。
去年も大変な年でした。

来年こそ、いい年になりますように!
もちろん、善良なる世界の人々、すべてが・・・。

返信する
Unknown (みるきー)
2012-12-26 22:50:56
ヨッコさん~~~
かける言葉が、見つかりませんよ~
頑張ってるなぁ。
ヒビって・・・咳のしすぎではいっちゃったのかしら?
明けない夜は無いっていうけど
長い夜ってあるよね。
辛いね。
一日も早い夜明けをお祈りしています。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2012-12-31 12:28:40
お名前Unknown 様だけどどらさんですよね
hanaさんもわかっていらっしゃるわ

そっ!ホコリでは死なない!
元から大掃除はする気なかったの
普段の掃除で充分!なんて思ってたから。

どらさんは普段から動きっぱなしだから
医者でない私でも「少しは休んでね」って言いたいです。
自分の健康があってこそ、家族のため世のために動けるんだ、ってことが病んで分かるんですよね。
どらさんも身体と相談しながら動いてくださいね!

>受けて立とうじゃないの!だわよ ブツブツ言っても やるっきゃないのよ。
そうね…何だかんだ言ってもやるっきゃないんだったら、気持ちよくやったほうが精神的にだもんね。
前向きにやっていきます。

この一年いろいろ教えていただき、また励ましてくださったり…
どんなに救われたことか…本当にありがとうございました

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますね、どらさん
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2012-12-31 12:43:02
ほんと…近くだったら「ちょいとお願い!」 なんて頼っちゃいそう

hanaさんは相変わらず、自分ではなく人のために奔走した一年でしたね、スゴイ!と思う。
私にはできないけど、とりあえず超身近なところで頑張ります!

以前のように会えなくなってしまったけど、私の中ではいつもニコッ!と笑ってるhanaさんがいます。
どんなに励まされてることか
来年も私の心の中に出没よろしく!です


返信する
桜ちゃんへ (ヨッコ)
2012-12-31 12:57:20
一番最初のコメント、お名前がないけど、桜ちゃんもhanaさんも≪どらさん≫って分かってるところがすごい

日々ちょこちょこやってて、もうこれ以上特別なことはgive up
どんな時も優先順位を考え、体力&気力が途切れたところでおしまい

桜ちゃんも頑張ってるから私も頑張れる!
でも頑張りすぎると風邪をひく? 大失敗でした~!
>離れているけど、いつも気持ちは側にいるってね
 一緒に頑張ろう(*^.^*)
この言葉がどんなに支えになっていることか…
聞くたびに、思い出すたびに涙が滲みます…ありがと!
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2012-12-31 13:07:14
今年も昨年も大変な年でしたか…ウチと同じですね
KA-SANのこと何も分からなくて…

人生最悪な年は過ぎ、もうこれ以下の年はないんだから!
そんな思いで来る年を迎え、そして過ごしていきたい、と思ってます。
いいことはないとしても、悲しいことが起こらなければかな?
今年も今までのように見守ってくださったら嬉しいです

KA-SANにとって嬉しいことがいっぱいある年でありますように。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2012-12-31 13:19:37
いっつもシケた話ばかりで
みるきーさんのように、どんなことも明るく報告できたら…そうは思ってるんですけど

>ヒビって・・・咳のしすぎではいっちゃったのかしら?
ピンポーン!です。
レントゲン撮る前にお医者さんは「疲労骨折かも?」なんて言われ
どちらにしても脆くなってきたことに間違いはないでしょう…情けないことです。
最近全く運動してないしぃ~。

>明けない夜はない
この言葉を自分に言い聞かせ、夜明けが來るまでもう少し頑張ってみます!

なかなか会えなくて寂しいけど、みるきーさんの笑顔は忘れてないですから~
またいつか素敵な笑顔に会えますように!

みるきーさん来年はワクワクドキドキ そして幸な年になりそうですね。

返信する

コメントを投稿