心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

おイモの季節到来

2015年12月01日 | 日記

一昨日の日曜日 男どもは留守で ばたる担当はわたし。

二人で 東谷山フルーツパーク に出かける。

今回は山には登らず すべり台で遊んだのみで 一番のお目当ては・・・

 

     

写真は姉宅へ寄り一緒に食べる直前に。  パコンと割ったら湯気がホワホワァ~…にはならず残念!

     

焼き上がり時間が表示してあって 15分前に並んだけど すでに20人くらい並んでた!

「私たちの前で 『終わりました~!』 だったら悲しいよね」

と言いながらばたると順番を待つ。

無事に購入できた!  デカッ! アチッ!

間もなく 『残り15本でーす!』 の声が・・・

『お一人様2本まで』 ・・・8人残ってその後に並んでた人たち 残念そうに散っていった。

次の焼き上がり時間 13時45分 との表示。

一度に100本ほど焼けるのかなぁ・・・何しろ人気ある焼き芋。

焼き芋屋さん 懐もホカホカ・・・かな?

 

ここで採れた りんご (大好きなフジ!) ちとキズ物だけど5個入って150円!

安くてビックリ!  お買い上げ~!

係りのおじさん こんなりんごが入った袋を選んでくれた!

       

 

他にもゼリーやお菓子を・・・あぁ買い物ツアーになりにけり。

 

ピンクのポインセチアきれいだったなぁ  

すぐ近くのシクラメン農園で一鉢買いたかったなぁ

でもこちらは我慢・・・というより買えなかった・・・自転車だったから。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-12-01 20:25:03
焼き芋も今では 高級ケーキ並みの価格では?
美味しそうだけど 買った事ないなぁ~~
さぞや美味しいおやつだったでしょうね。
ばたる君も自転車なの?
飛出し注意だわよ。
大匙もしかして またかしらぁ~~
想定内のあのキャラですからぁ~~
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-12-02 12:16:29
ここフルーツパークでは100g60円とあり、2本で540円くらいだったような覚えが。
ケーキよりう~んと安いですよ
時々買うJA(1本250円)よりうんと大きかったし美味しかったでーす
♪や~きいも~ いもいも~ ほっかほだよ~
こういうのでは買ったことないですね…値段が怖いから

なんだ坂こんな坂があるので後ろに乗せて行きました。
電動だからすいすい~ラクチン!
今は近所の公園までとか、河川敷までクルマに乗せて(オット担当)そこで乗ったりしてますが
そのうち一人でビュンビュン走り回る様になるでしょうね。
そうなるとピーポーピーポーの音に敏感になるし
帰宅するまで気が休まらなくなるわ。

大匙さんのご様子どらさんもハテナですか?
お元気ならいいですけどね。
返信する
Unknown (みるきー)
2015-12-02 18:36:02
ホクホク焼き芋。いいなぁ。
今、食事制限中なので、早く食べたい!

リハーサル風景、最高!
力強くて、キレがあって
ヨッコさん、すんげ~~~よ。
体が、うずうずしちゃう。やってみたいな。
でも・・・
難しそう!一人で、違うリズムたたいちゃいそう!
頑張ってね!とっても素敵でした。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2015-12-04 10:40:35
食事制限中? どこか具合悪くて?
食べたい物食べれないのはストレスになるでしょ?
一日も早く「もうなんでもOK!」になるといいね!

太鼓について…嬉しい言葉をありがと!
皆と同じリズムで打てること(手の上げ方も含め)に必死なんですよ
それからいかにカッコよく打てるか…になるわけですけど。
それには経験年数が必要、でも年齢はどんどん上がっていき動作は鈍くなる一方でして
また『素質』もあるしね…納得できず終わっちゃう(終わらざるを得ない)かも。。
返信する

コメントを投稿