心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

保育園最後の遠足

2016年10月17日 | 

先週の話になりますが 14日は保育園生活最後の遠足でした。

保育園児としてのお弁当作りも最後です。

予定されたこの日は 暑くもなく雨の心配もなく・・・というお天気。

そういえば春の遠足は 予定された日激しい雨が上がったばかりで

お天気は回復したものの中止。

翌週予備日に行けたけど ばたるは調子良くなくて 参加できなかったのよね。

今回は元気に参加できて良かった良かった!

そのわりにはお弁当作りに力が入らず。。

 

     

エビフライ作るつもりが急に面倒になり塩焼きに変更

卵焼きやエビ・シュウマイ・かぼちゃの下にはキャベツの酢漬けを入れてかさ上げ

ウィンナときゅうりは上手に花開かせたかったけど・・・失敗

    

いつもの三角・四角・丸のおにぎりでいい? と聞けば

「一つはキャラおにぎりにして」 と言う

はてさて困った・・・『おむすびまん』もどきでOKもらえたわ

 

例によって完食! 

お弁当作りで何が嬉しいって この完食が一番ですね!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-10-18 18:11:30
相変わらずキャラ弁考えますね。
こんなお弁当も 今だけかな?
小学校は給食ですね・
豪華なお弁当は 目立つよ
完食は嬉しいですね!ご主人にも?
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2016-10-19 09:33:04
毎回コメありがとうございます

もう少し気合い入っても良さそうなもの
でも一段と老眼も進み細かい作業が何かと面倒になり
こんなものしか作れませんでした
小学校に上がっても遠足などのお弁当作りから逃れられないけど
見た目より量になっていくだろうから
彩りだけ考えればいいかな、なんて気楽に思ってます。

『ご主人にも?』
以前は遠足のお弁当作りの日は一緒の物入れてたから喜んでたけどね。
実は5月より次男との同居と入れ替わりにそこへ引っ越し。
一緒に住まなくなって5か月半経ちました。
返信する

コメントを投稿