心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

男の子じゃなくなったムク

2017年05月06日 | ワンコ

     

オイラ なんでこんなんしてる?        (4/30)

すっげぇジャマなんだけど・・・


     

あぁ~ もぉ~ うっとうしいったらありゃしない!  (5/5)

 

     

カジカジしてもいろんなところにぶつけても なかなか取れないんだよ~!



     取ったからおとなしくなるって期待しないで

        それより太りやすくなるから気を付けて

そんなことも言われたけど 

「手術しておいたほうが男の子特有の病気になるリスクは減る」

ということで

4月28日 飼い主の勝手でムクくんには申し訳ないと思いつつ

生殖能力をなくす手術を受けさせました。     

エリザベスカラーを付けてる間 ずっと見守ってやりたかったので

(カジカジして取っちゃうかも という危惧があってね)

GW何も用事を作らなければ見てやれる! とこの日を予約して。

(月曜はいつも取れない休憩時間を無理やり作って様子を見に帰るということもして)


今日抜糸に行き うっとうしいモノが取れてやれやれ・・・と思ってるかもね。

バリバリに破壊され傷だらけになったカラー・・・ちなみに¥1998

今回のみでパー。。

まあね 2回目使用があるなんて思いたくないから別にいいんですけど。


ムクもわたしも冴えない今年のGWも明日で終わり。

二度とない「今日という日」をまた毎日毎日積み上げていきましょかね。


 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-05-07 16:31:51
今はペットも長寿時代・
早め対策は大事ですね。また大きな出費!
むく君はヨッコさんのセラピー犬ですね。
ばたる君もその内 ヨッコ婆より友達になるわね
きっと むく君が話相手かもね
返信する
Unknown (BB)
2017-05-09 19:49:41
やっぱり手術は,可哀想だけれど,必要ね。
GWが終わったら、直ぐに夏休みがやってくるね〜〜!
我が家も、夕食配達人の仕事ははじまりましたぁ〜!
でも、それが幸せかも!って思う様にしとるっす!
むくちゃんは もう元気になったかな?
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2017-05-10 09:07:38
お返事遅くなり

どれくらい費用がかかるか聞きもしないで手術してもらったので
いざ支払いの時に金額聞いて「えっ?そんなに安い?」と思ったほどでホッ!
相変わらず狂暴犬&破壊犬でな~んにも変化ないです
膝でまったりしてくれる時は可愛いしセラピー犬にもなるけど・・・
ばたるの良き友になってくれることを願ってるけど
今は完全にナメられ手に負えず、って感じですね。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2017-05-10 09:20:40
お返事遅くなり

りゅうしゃんも手術してますか?
ほ~んのちょっぴりおとなしくなるのを期待したけど
全然ダメ。
術後2日目からパワー全開でしたわ。。
3歳くらいまではやんちゃが続くんでしょうかね

BBさんも≪日常≫が始まりましたか
元気で家族のお世話ができる=幸せ
そうなんでしょうね
時々ウンザリするのは心身ともに余裕がないからでしょうか。。
修行が足りないことはわかってますが。

返信する
Unknown (みるきー)
2017-05-10 20:35:14
そっかそっか、ニューハーフになったのね。
トム君も、そうだったけど・・・プフ

体調は、万全?お気を付けくださいね。
気温差も大きいし、忙しいし
大変でしょうが・・・。

私のGWも、おうちで
ひたすら、働きましたよ。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2017-05-14 13:39:11
お返事遅くなり

おとなしくなるってムクにはこれっぽっちも当てはまらず
いたずらは一段とパワーアップ
先日も食事中に来客あり応対してる間に食卓の上に上がり
おかずのコロッケ食べちゃいました
椅子を中に入れておいてもわずかな隙間から上がってしまうんですよ。

体調気遣ってくださりありがと
内臓的にはだけど蓄積疲労がもう飽和状態ですわ。。
主婦は家にいればいたで限りなく仕事ありますよね。
お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿