心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

お弁当 パートⅡ

2012年05月22日 | 日記

なかなかPCに向かう時間がない

といいながら三連投です。

 

先週の遠足が雨で中止・・・今日は予備日。

今日も怪しいお天気ですがお弁当作り。

前回は今思うと とってもお恥ずかしいお弁当をUPしてしまって(汗、、、)

今日はこんなお弁当を作ってみました。

 

左奥は 刺身用のまぐろ・たい・サーモンを煮たもの

その手前は 人参・糸こんしか写ってませんが 肉じゃが

ニッコリ玉子焼き&ウサギさんは BBさんが教えてくださったサイトから拝借。

BBさんありがと~! 前回よりちょっとは可愛く出来ましたでしょうか?

 

これにプラス いつものご飯の量を3個に分けたちっちゃなおにぎり。

ほんとによく食べる孫なんですよ。

いつからか葉物野菜は嫌いなり 食べなくなっちゃいましたが。

 

 

あぁ~それにしても ちっちゃいお弁当箱に詰めるのは大変!

なぜって・・・

こんなことにも老眼鏡が必要になってきたからなんです(涙)

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね~っ! (dove-2)
2012-05-22 11:33:50
可愛らしいお弁当ですね~。
娘たちにはこんな可愛いお弁当は作ってやらなかたなぁ…。

同感…そろそろ老眼鏡の度を上げねば…と思っております…。
返信する
Unknown (どら)
2012-05-22 14:14:52
うひゃぁ~~~~ビックリ!玉手箱
キャラ弁なんて作った事ないわ。

これじゃぁ 孫ちゃん 食欲旺盛になれるわ
これ ペロリと完食
お見事ですね

あのさぁ忙しくても時間は自分で作るもんだよぉ~~~
返信する
これはどうよ? (BB)
2012-05-22 20:39:27
http://cookpad.com/recipe/1242069

http://cookpad.com/recipe/1159861

http://cookpad.com/recipe/915665

って、自分ばかりサイトを紹介しているくせに、
作るのは柳に風様ばかり
この状況を、どう思われますゥ~~

参考にしてくれて ありがとさんどした。
返信する
dove-2さんへ (柳に風)
2012-05-24 09:53:18
まっ、いくらバァ~バが頑張ってもこんなもんですわ
噛む力が弱かったり、喉に詰まらせる可能性とか、また好き嫌いとかを考慮しなきゃいかんし…。
「ドカ弁」のほうがよほど作りやすいわ。
何を入れてもOKだもん。

老眼…ますます進みました{~/namida/}
返信する
どらさんへ (柳に風)
2012-05-24 10:03:33
BBさんのおかげどす。
ちと可愛く出来たかな?と。
ウサギさんのかまぼこを1つと、下に敷いてあるもやしの炒め物を残してきました。
もやしは絶対食べないと思ったけど、かさ上げのために使用したの
かまぼこも白い部分に2か所切れ目入れて噛みやすいようにしたけど…。
あとはペロリ!でしたよ

>忙しくても時間は自分で作るもんだよぉ~~~
全くおっしゃる通りで
時間の使い方が下手なのよねぇ。
おまけに最近特に、PCは眼が疲れるからつい敬遠したくなっちゃうし。
返信する
BBさんへ (柳に風)
2012-05-24 10:20:06
サイト紹介ありがとうございました~
前回のお弁当が、あまりにもかわいそうと思われたんでしょうねぇ。
おかげでちとそれらしいお弁当ができました!

また新たなサイト! 多分秋の遠足までお弁当はいらないかと
それにしても『うずらのひよこさん』は細かい細工
老眼&不器用な私には無理かも
また『うずらのウサギさん』は咬まずにツルッと喉に入って詰まらせそう
でも『猫の手』は普段の食事で使えそう
きゅうり食べないから試してみようっと!
返信する
Unknown (BB)
2012-05-26 20:07:26
なるほど、なるほど。
今回のサイトアドレス紹介は そう言う心配がありますね。
頑張っとりますな~~@P@!
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-05-26 23:25:57
姉さんが弁当作り?
なんかピンと来ないなぁ~!! でも綺麗&美味しそう。
最近、見たくれよりも量で勝負のほっくん弁当、可愛らしさはち~ともありゃしませんよ。
返信する
BBさんへ (柳に風)
2012-05-28 13:58:27
再びのコメありがと~!

まだ大人と同じ形状で食べれない物も多く(好き嫌いは別にして)ひと手間かかりますね。
BBさんも同じくお孫ちゃんの世話してらっしゃるからお分かりでしょうが…。
それでも食事作りに関してはずいぶん楽になってきました
返信する
ほっくんパパさんへ (柳に風)
2012-05-28 14:08:02
おぉ~っ! お久しぶり!
超人的な忙しさのパパさん、コメありがと!

そうなの、Blogに料理の記事などほとんど載せたことがない私が『お弁当』なのよ
二人の息子が高1・高3の頃は『ドカ弁』を毎朝二つ作ってたんですけどねぇ。
今さらおままごとのようなお弁当作れやしません

ほっくんのお弁当はほんといつも美味しそうで感心してま~す
返信する

コメントを投稿