山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

今年はお寺に縁があるわ♪きな子の初七日行ってきました☆大きなイヌマキの木がパワーを感じます。

2012-07-23 19:00:00 | シャインのわんこ日記
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。



イヌマキの木。緑がとてもきれいです。

私の家族きな子ちゃんが天国に行ってご両親や妹と一緒になってから一週間が経ったのですね。
きな子ちゃんを含め、歴代のワンコ達をお祀りしている
お寺さんから、無事きな子ちゃんの納骨が終わりましたって連絡が来たので
初七日という事もあり、行ってきました。







すごい久しぶり。

山門の脇に生えていたイヌマキがやたらに大きくなっている!
おおお。ご神木なのですね。



私、槇の木ってとても好きで、以前平塚にホームステイしていた時育てていたのですが
引っ越してきたときに残念ながら置き去りにせざる負えなくて…

また、高野山に行ったら買って来ようと思っています。
槇の木ってすごく神様に近い感じがするって感じるのは私だけなのかな…
気持ちがとても安らぐ木だなって思います。

それにしても、一番最後に来たのは、
きな子のお父さんの悟空が亡くなった時に
それこそ、きな子とどんぐり(妹です)を連れてきて以来だもんな。

方向音痴の私は、なんとなくの記憶と、ナビに頼りながら
着いた着いた!! 無事着いた。

横浜市旭区善部町と言うところにある【妙蓮寺】さんです。
こちらのお寺さんは、以前は、ここまでペットさん達の供養をしていなかったのだそうですが
檀家さんのペット供養を細々初めて以来、
やはりとても供養が良いという事で口コミの評判が広がり
今では、よこはま動物葬儀センターとして、全国的にメジャーになったようです。
とても管理の良いお寺さんで
この日も、朝早くから多くの方がお参りに来ていました。





もちろん、人間様のお墓もありますよ。

きな子ちゃん一家はこの納骨堂の2階に
悟空・パセリ・どんぐりと4つ、並べて納骨していただいていました。



わ~~感動です。
ありがとうございます。

お骨は、本来はもう【物】なので、魂自体はそこから抜け出していますが
やはりこの4つの小さなお骨を3回忌までは一緒に供養しておいてもらおうかなって
母とも相談し決めました。

そのあとは、合同慰霊等に合祀してもらうつもりです。

さて、今日のところはおしまいにします。
今度来るときは、新人君を連れてくるからね!