映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

矢沢永吉 2013年武道館初日参戦2

2013-12-13 16:32:57 | 矢沢永吉

矢沢永吉武道館コンサートも中盤戦
「BUDDY」は去年もやっていた。ポップス調でいいよね。
「想いがあふれたら」はなじみがあまりなかったけど、いい感じだ。
「共犯者」は1曲目というイメージなんだよね。長い間やっている曲だ。
「ROCK ME TONIGHT」もオーソドックスなロックンロールだ。

MCになる。
矢沢のコンサートではオールドファンも多いが、今回はじめての若いファンも「いらっしゃる」といった後で
その昔自分は「いらっしゃる」なんて言葉つかったことなかったよね。とのたまう。
確かにそうだ。昔の映像をみると、攻撃的でいかにも脂ぎっていたよなあ。

48歳のファンに「自分は物忘れ激しくなってきたけど、矢沢さんよく歌詞覚えられますね。」と言われたそうだ。
そうしたら「自分は記憶喪失状態だよ」満員の観客が一斉に笑う。
「繰り返し繰り返しやるしかない。」そう言っていた。このペースで勉強やれば自分も東大受かるんじゃないかと。矢沢は普通の東大生よりもはるかにビックなのに。。。
でもときおり「飛んじゃうよね。」そこでも笑いが。。実際後でその場面がでてくる。

今年最初ですと言って「アイラブユーOK」あとは「ロックンロールドラッグ」と「サンキューMy Lady」いったん退場だ。

アンコールは「IT'S UP TO YOU!」からだ。
往年のストーンズを思わせるリズムがいい。最初聴いた時よりだんだんよく思える曲だ。
そして初期の「ディスコティック」これもノリがいい。
ただ、さすがにこの曲矢沢も苦しそう。もうやらないんじゃないかな?
ギターを交換するので「HAHA」だな?
満員の観客が一斉に恒例のタオル投げを始める。ここで一瞬矢沢がとちる。「飛んでしまった」のかな?
ここでも満員の観客が矢沢に合わせて歌う。この瞬間を一年待っていたかのように

もう一回アンコールだ。
「サイコーなROCK YOU!」をやるので、トラバスはなしだな?ここのところ毎年これだけはやっているね。
武道館の天井のミラーボールまだまわっていないので最後は「A DAY」だなと思ったその通り
暗くなった会場内に星屑のようにライトが点灯すると、思わず観客がうなる。
本当にいい曲だなと思い、今年も無事矢沢のコンサートに来れた喜びをかみしめた。
来年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢永吉 2013年武道館初日参戦 | トップ | 2013年鑑賞映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

矢沢永吉」カテゴリの最新記事