うっそーん。なニュース。

2004-10-28 | Jリーグ
(現在、完全放心中…←「いつもだ!」という突っ込みはなしで。)
あっ、レッジ戦見忘れた…

まずはF・マリ関連の話で。
【横浜FM・河合が右足内転筋肉離れ】(サッカー日本代表ネットワークより)
横浜の河合竜二が右足内転筋肉離れで全治2週間と診断されたことが明らかになった。

えっ!?まぢでぇ!!
ありえん。ありえんのだけど。河合~~~~~~!
調子が良く、最近とてもいいプレーを見せてくれただけにショックっす。
ほんとに怪我人が多いよ…辛いね。。。
でもそれでもやってきたのがマリノスなのさぁ~~~~~~(復活!)
河合選手、早くじっくり怪我を治して戻ってきてね。

【横浜の安、柳は鹿島戦で契約決める】(日○スポーツ)
横浜は、韓国代表の2選手については鹿島戦が評価の対象になる」と
現段階で来季の契約更新が白紙であることを明らかにした。
えっ!?なんでぇ!!がーん。
確かにね最近はなかなか本来のプレーが出来てないさ。
「鹿島戦が評価対象」だなんて…こんな数試合で去就決定していいのォー。
確かにマリノスは代表選手を多く抱えているせいで、故障とかなんかで
リスク負っちゃってるのも確かなんだよな…
でもサンチョル兄は優勝請負人なんだぞっ!
ってか、何だかんだ言って鹿島戦では大活躍だぜ、二人とも~~~(復活!)

【三菱、日産が合弁】
びぇ~~~~~~~~~~~~~!?△%○#$×■?…(故障中)
ってご安心を。『三菱、日産が【軽自動車】合弁』ですので。。。

次は代表関連の話で。
【平山、徳永ショック「特別指定」制度見直しへ】(スポーツ報○)
J数クラブが、大学のクラブに所属しながらJリーグ公式戦に出場できる
「特別指定選手」制度の大幅見直しを要求。
クラブ側は、相次ぐ大学への人材流出などを警戒している。

この問題に関しては以前から色々言われてるね。
個人的な意見では、個人の将来の選択には他人が口を出せるものでないと思っている。
サッカー界からしたらもちろん早くにプロでやって欲しい。
でも平山なんかは、母君がどうしても大学に進学して欲しかったんでしょ。
スポーツって将来が有望な人間でも、将来が約束されてるわけじゃないし。
大卒って経歴が欲しいって気持ちもわかる気がする。
ってか正直、「特定指定選手」の制度が詳しく理解できてないんですけど…(苦笑)
大学進学→サッカー部退部→プロ入り→大学卒業→プロ一筋って無理なん?
那須なんてそうだったよね。
だいぶ両立大変そうだったけど。んー例外かな。
あれだけ今から期待されてる選手だと話は違うかもね。
…で、ところで兵藤くんは…横浜来てくれるんだよね…えっ…
早稲田の試合にトリコ傘でも回しに行ってくるか(冗談)

【J強化担当者会議でベテラン招集反対続出】(日○スポーツその他)
川淵会長は「個人的にはカズ(三浦)や2、3人は出てもいい」との私見を披露。
代表チームの全員がベテラン選手になったような場合には、
入場券の払い戻しに応じる姿勢も明らかにした。

Jクラブ対ジーコ…勃発ですな。
まぁJが大反対するのは、当然予測していましたが。
こうなると、とばっちりを受けた形の功労者達が気の毒になってきたよ。
現役選手達からは「現役である以上、代表入りを目指しているのに失礼な話だ」
という意見も出ているそうだ。
ところで「入場券の払い戻し可」なの!?
これまた混乱しそうですな…(苦笑)

ランキングもチェックよろしく!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいニュースばかりですね (HAL)
2004-10-29 20:30:09
せめて明日はスカッと勝って、横浜にもいいニュースが舞い込んでくるといいですね~。
返信する