二ール・メイソン君と電車男

2004-09-16 | その他
その名、しかと心にとどめておこう。

なんとレアルが7歳の少年と契約っ!?
どうやら今夏行われたレアルのジュニアキャンプで、
メイソン君はその才能を存分に見せつけ首脳陣を唸らせたという。
その唸る才能…観たーーーーーーーーーーいっっっ
少年はロナウドが好きらしいけど、テクニシャンタイプかな?
それなら尚更
テベスに出逢った時の衝撃を、いやそれ以上の衝撃を下さい。
それにしても7歳はすごいなぁ。
自分は7歳の頃、何をしていただろう。
絶対、今と一緒でボーっとしていたに違いない(自爆)

日本もこれからドンドン若い才能が登場してきて欲しいね。
若い才能といえば、以前TBSで放送していた『体育王国』の中でやってた
賀集利樹のサッカーでビンゴ狙うゲーム。
あれで見た小学生がすごいテクニシャンで、忘れられないんだよね。
名前覚えときゃよかったよう。小6だったかな。
将来、あの子が凄い選手にでもなってたら感動しちゃうなぁ
さて、サッカーの話はこれぐらいにしておいて。。。

って、汐留スタイルにリチャード・マークスが出てるぞっ!!
びっくりしたぁ~歌聴きてぇ~
…また、話が脱線してしまった(反省)

AJIのメンバーが昨日から今日にかけて続々と日記を更新してくれた。
・「数日の日記更新なし」
(本来ならメジャーアーティストが毎日日記を更新してくれる状況が珍しいけど。)
・「橘さんだけが現れず」
この二点から考えて、ずばりレコーディングの歌入れが終了し、
橘さんが諸々の作業中で、4人は待機中!!かな?
と、勝手に期待してワクワクする今日この頃。

そんな日記の中、智顕さんの「電車男」の話
『はい!気になったあなた!すぐに検索検索!』
と書かれていたので、まんまと検索してしまいました(苦笑)
かなり有名みたいですね、電車男さん。
自分は全く知らなかった。
簡単に説明すれば、「2ch」の住人だった電車男と言うアキバ系の男が
ある女性に会う。気になるが、どうすれば良いかわからない電車男は
「2ch」の仲間達に色んなアドバイスを受けながら、
どんどん勇気ある男に変わっていく。そして…
という、実際「2ch」で起こった恋愛物語。

「2ch」は知ってるけど、実際行った事なかったんだよね。
だって正直いいイメージがなかったから。
でもこの「電車男」読んでみるといいんです、これがっ!!
何がって、臨場感がいいし、内容もすごく自然で。
もちろん恋愛物語だから、電車男と女性の恋愛模様もすごく素敵なんだけど、
私が一番感動したのは、電車男を応援し続けた「2ch」住人達の存在かな。
さっきも書いたけど自分の中での「2ch」のイメージって、
暗くて、中傷でも何でもあり。みたいな決して良いものではなくて。
でもこの「電車男」に登場する住人達って全然違うんだぁ。
皆で電車男のことを心配して、一緒にドキドキして、一生懸命考えて、
そして共に喜んで泣いて。。。
まるで親友、いやそれ以上に家族みたいで。
その存在がすっごく温かかった。泣けたよ~

不思議だよねーネットの世界って。
特に「2ch」のような掲示板やチャットの範囲においては、
大抵の場合は相手の名前も顔も知らない。
不特定多数の人間が関わりあって、一見世界は広がるように思うけど、
実はPCとモニターを見てる自分だけしかそこにはいない閉鎖的な世界。
だから所謂「ネット上だけのお付き合い」ってのは、
文字通り「ネット上」だけの脆くて、希薄な関係だと思っていた。

でも違ったんだよー「電車男」の住人は。
全然関係もないし、ネット上でしか話さない、顔も名前も知らないんだよ。
それなのに皆、電車男のために必死なんだよぉ。
知らない人のために、その人の幸せを想って泣けるってすごい。
ちょっと変わってて、でもすごく素敵な友情関係。
こんな素敵な関係が築けるなんて「2ch」も捨てたもんじゃないと思えた。

『はい!気になったあなた!すぐに検索検索!』(笑)



最新の画像もっと見る