俊輔と常勝チームと勝つという事

2005-10-02 | 俊輔

まだ勝ち星のない相手に危なげなく5-0の快勝。
俊輔は序盤こそ、積極的にミドルを打つなど攻撃的だったが
全体的にはバランサー役を務めていた。見事なバランサーを。
地味ではあるけれど、これが俊輔の一つの大きな魅力だなと思う。
勝つために自分が何をすべきなのか、その試合、その時、その瞬間で判断する事。
当たり前のことのようで、誰しもが簡単にできることではない。
もちろんチーム自体も、常に勝利することが義務であり、
それはとても厳しく、過酷な義務ではあるけれど、それにキッチリ答えが出せる。
あの試合の夜だっただけに、本当に羨ましいと思った。
最新サッカー情報を見るならこちらへ
サッカーblogが集結人気サッカーblogランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い! (ナスファン)
2005-10-03 00:21:02
俊輔を「天才」と言うファンがいる。でもそれは単なる勘違い、俊があそこまで行き着くのに、どれだけ多くの練習を積み重ねたか知らないだけ。

俊が何処へ行っても愛されるのは、ファンやサポには見えない所でひた向きに練習してるから。

マスコミに騒がれて入団して来た選手が、陰でひた向きに他の選手より多くの練習をしていたら、同じチームの選手はその真摯な態度に感動し、彼を愛するに時間はかからないと思う!

そんな俊だから、大大大大ファンになっちゃったんだよね!へへへへ!!!(照れ笑い)
返信する
そうですね (たま)
2005-10-03 11:05:29
私も俊は努力の人だと思います。

何度と無く、挫折も経験してきた選手だからこそ

人一倍努力を重ねてきた。

そして今の俊があるんですよね。
返信する