岡田監督「我々は何も手にしたわけではない」

2004-12-06 | 横浜F・マリノス
「浦和をリストラされた男」
「クビになった男」…
様々な表現をされているようですが…
『俺らの誇り。マリノスの星。』だろ?河合はさぁ

まずはホームで勝利!
しかし喜んでいたのは昨日まで。
今日からは再びサポーターとしても第二戦に向け気を引き締めている。
監督はやはり冷静だった。
そして試合後、スタジアムを半周した選手達の表情も喜びの中にも、
すでに第二戦を見据えたピリっとした空気に彼等は包まれているのがよく分かった。
「われわれは何も手にしたわけではない。次に勝たないと意味がなくなってしまう。」
この監督の言葉でもわかる通り、まだまだ前半戦が終了しただけ。
勝って兜の緒を締めよ。
この勢いをもったまま敵地でも戦おう!そしてもっと高く―

守備的だぁ?…得点したのはうちだ。
審判がおかしい?…レッドが出ないのに憤慨したのはうちだよ。
PKだった?…その前に10番は悪質なプレーで本当だったら退場もんだったぜ。
横国が赤に染まった?…煽られてたほどでもなかったな。
しかもスタジアム全体は青と赤と所々に白、見事なトリコだった(自虐的か?w)
マスコミ等周囲は埼玉寄り?…どうでもいいね。
ただでさえ多くの赤敵の中で試合やってるから(自虐)

なに言っても語っても、勝つしかねーんだよ。
世界を目指すためには負けるわけにはいかないんだから。
次戦もこのままつっ走ろーぜ!
頑張るぞー出なくなった声どうにかしないとw
喜びに狂うのは11日夜までおあずけだ。

まっ一応マリサポなんでうちへの攻撃に悪態もついてみたけど、
いい試合だった。うちも浦和も。お互いにさすがだねって頷いた。
第二戦もいい試合を!そしてもちろん栄光を掴むぞ!!


隼磨「試合の後、監督に「ナイスプレー」と言われた。普段はあまり褒めない人なんで、
よかったのかな。2戦目も勝って、監督の笑った顔が見たいです」

そう皆の笑顔がみたい。
自分も笑顔でいたい。

ランキングもチェックよろしく願います!

 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略の勝利♪ (ファンタジスタオンライン)
2004-12-06 16:47:37
第1戦勝利おめでとうございます!

いやー快勝でしたね。

昨日は浦和にほとんどプレイさせてなかったですね。

横浜FMは、戦術を実行する選手の能力はもちろん、「戦略勝ち」というコトバがぴったりハマるゲームでした。

①徹底的にロングボールを放り込み(悪い意味ではなくて)それを坂田・清水が拾って展開が始まる。

②奥が持ったときにはルックアップして前にスペースがあれば2人がサイドに流れてスペースを作って奥がドリブル・もしくはスペースへ走る2人へのスルーパス。



東京サポの自分ですけど、横浜FMを応援していたのでとても安心してTV観戦できました。

第2戦は焦りまくりで前掛かりになる浦和を速攻もしくはセットプレーで軽くいなしちゃってください!!



※13番も4番も東京とのナビスコ決勝では負けたくせに「俺達(浦和)が強かった」とか言ってたので、そんなこと言わせないくらいコテンパンにやっちゃってください!!



返信する
トラバ、ありがとうございます。 (yuji3125)
2004-12-06 18:10:38
昨日は岡ちゃんの戦略が見事に機能した試合でした。

まだまだ気は抜けませんが、この調子で、第2戦も勝ってもらいたいものです。
返信する
浦和 (けるび)
2004-12-06 21:07:51
学習能力が無いっていうかノリだけで横浜に勝てるとでも思ってるのかな?

おそらくギドレッズは考え方変えないうちは岡田マリノスを攻略できる日は来ないと思われ。
返信する
TBありがとうございます。 (ニア)
2004-12-06 22:00:07
昨日の試合はマリノスの組織力の高さ、今何をすれば良いのかを選手が的確に判断出来る戦術理解度の高さに圧倒されました。主力選手が怪我をしてる中でも質の高いプレーを維持できるマリノスの選手層の厚さを羨ましく思います。

第二戦も良い試合を期待しています。
返信する
TBありがとうございますm__m (viola04)
2004-12-06 22:43:26
F・マリノスの戦いっぷりはさすがでしたね。

清水がいつもの2割増ぐらいがんばってたような気がしますw 坂田もがんばってたし。

あと、監督のやりくりのうまさに感服。

第2戦も楽しみですね。

返信する
TBありがとうございます。 (せーたく)
2004-12-07 00:43:16
いい試合でしたね。正直、こんなに浦和攻撃陣を封じることができるとは思いませんでした。



河合選手は2年前のこともあり、相当意気込んでの出場だったと思います。そんな試合でのヘッド!感動しました。



第2戦もいい試合で勝ってくれると信じています。
返信する
トラバありがとうございます。 (route45tyha)
2004-12-07 01:38:28
河合は、マリノスの星!!!!!

AFCチャンピオンズリーグでも活躍したし。



ちなみに、自分は、ずっと横浜市民で、

ずっとマリノスファンです。

フリューゲルスがあった時代からもずっと。



来シーズンは、スタジアムでともにゲームを見たいですね。

そして、ともに声をからしたいです。



次の試合に向けて、

ファンも兜の緒をしめなくては。

返信する
皆様、ありがとうございます。 (たま)
2004-12-07 10:15:34
>ファンタジスタオンラインさん



おお東京サポさん!

他サポさんからの言葉すごく嬉しいです。

的確な分析と力強い応援ありがとうございます。

ナビスコの時の東京さんのように、うちも

次の試合も頑張ります!!

選手もサポもほんと口が達者な相手ですけど、

黙らしてやります!



>yuji3125さん

試合前から「直感で」と言っていた監督でしたけど、

今更ながらにほんと岡ちゃんは冷静ですごい監督だなと

思います。絶対、敵にしたくないw



>けるびさん

相変わらず、敗戦後も的外れな事をほざいてるようですけど、

口撃や気合やましてやノリだけじゃうちは簡単には倒せませんね。

まっそのほうがうちにとってはあり難いですけど。



>ニアさん

J王者になってマリノスは王者の自覚と言うか、

選手一人一人もかなり成長したなぁと感じています。

(偉そうなこと言ってしまったw)

今季は特に怪我人や代表でチームが万全ということが少なく、

苦しい中を闘ってきましたが、この苦しい経験も

必ずまた力にかえていくと思います。

第二戦もいい試合になるといいです!



>viola04さん

コメント頂きありがとうございます。

坂田&清水の最近の活躍嬉しい限りです。

あとはゴールをズバズバ決めてくれれば完璧です!

第二戦は必ずやFWがやってくれるでしょう。



>せーたくさん

何故か「守備的」と必要以上に強調され、

ある方面ではそのマリノスサッカーが批判的に言われる

こともあるようですが…

攻守のバランスが取れたチームなんだけどなー。

わかんねーかなぁ(ぼやいてみましたw)



河合やりましたよ!

浦和相手だけじゃなくて、いつも気合の入ったいいプレーで

魅せてくれるいい選手ですね。

第二戦も期待してます!



>route45tyhaさん

はい!マリノスの星ですよ!!

河合コールした時はすごく気持ちよかったなぁ。



自分は神奈川県民ですが、横浜じゃなくて、

周りは読売サポばっかりで…

自分だけ「日産!日産!」言ってましたw

来シーズンもあのスタジアムで共に頑張りましょう!

そしてもちろん第二戦も共に闘いましょう!

そして栄光を。
返信する
トラックバックありがとうございます (ぴよよん)
2004-12-07 11:48:21
長い待ち時間を感じさせないいい試合でした。

選手たちの表情もよかったですね。

第二戦はテレビ観戦ですが、画面の前で声枯らしたいと思っています。

返信する
TBありがとうございます (ha-chansan)
2004-12-07 13:39:57
シンガポール戦の時に始めてTBしていただき、ここのブログの存在を知りました。読めばマリノスサポーター。それ以来、ずっと、毎日読ませていただいています。

これからも楽しい記事をよろしく!
返信する