J&審判にクラブが闘いを挑む

2005-11-02 | Jリーグ

「Jリーグ全体の問題だと思う」
と、川崎がJと闘うらしいですね。頑張って。

川崎は今回の不可解な審判に対して、ミスを認めさせるだけではなく
今後のためにも具体的な対策を要求するとのこと。
例えば、明かにミスと判断された場合には再試合とか?
なら今年は再試合だらけじゃねーか!再試合だけで何節できんのよw
ま、再試合なんてのは現実的には不可能だろうけど。

確かに何でも審判のせいにしてしまっている傾向もあると思う。
以前に比べて選手が審判に不満をぶつけすぎるという意見も頷ける。
ただその風潮を齎したのも少なからず審判が影響しているわけで。
試合前、審判の名前が発表されると特定の審判に対しては会場から落胆の声。
そんな状況をJ、審判本人はどう捉えているのだろう。
それ自体異常な現象なわけだし、問題になる試合に笛を吹くのが
特定の審判ばかりというのは十分問題視するべき事態だと思うんだけど。

誰もミス自体に関してこれほど腹を立ててるわけじゃないでしょ。
ある審判は一国のW杯の夢を自分の手で摘むぎ、
ある審判は特定の選手を挑発しながらニヤニヤ笑っている。
(こりゃジャッジ以前に、人間性の問題だけどね)
それを放任し、曖昧な対応しか見せないリーグが許せないんじゃん?
しかしながらいくらこの議論を繰り返しても、根本的な体質が
大きく改革されない限りは解消されないだろうね。
ただ、サッカーを楽しむ権利をこれ以上奪われたくない。
日本サッカーの成長を裏方が妨げるなんて事がないようにと、それだけは願いたい。
サッカー情報満載の
最新ランキングはこちら(入口)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターレ、ガンガレ (eimei510)
2005-11-02 13:39:04
この件に限りですがw

協会も「誤審が悪」じゃ無く、「誤審を認めないのが悪」という事を、責任持って公言して欲しいですね

今の状態では、何かしら問題が起きるだろうし、最悪の事が起きない前に、是非とも対応して欲しいです。。
返信する
とりあえず (しお)
2005-11-02 20:07:24
ミスを認めるコトから再出発して欲しいです。

反省なくして成長はあり得ません。

あとSRの見直し。



選手も(サポも)主審に操られずに自分達でゲーム作ってやる位の気持ちは必要かな。文句言ったりシュミレーションしたりとか見ていて不愉快(ウチでも相手でも)なゲームしちゃダメだよん。主審や副審にブーブー文句ばっかり言ってる観ている人もね。



やってる人も観ている人も楽しもうよサッカー!
返信する
そうそう (たま)
2005-11-02 22:13:19
ミスを認めない体質が悪なんですよね。

反省があれば改善だって出来るはず。

結局その根源が他方向に悪影響を齎しているんですから。

もうちょっと大人になって欲しいなぁ。



ブーイングが趣味みたいな人いますよね(苦笑

声は大きいのに、応援の声はでないみたいな・・・

応援しているほうがずっと楽しいし、

何倍もチームの力になれると思うんですけどね。。。
返信する
そうだね! (ナスファン)
2005-11-05 00:00:30
うちは決して弱いチームじゃないから、エコヒイキして欲しいなんて思ってない!

だからブーイングばかりはしてないけど、たまにブチキレルくらい相手をエコヒイキする審判がいるよね!

福西のハンドをゴールにしてしまった審判とか、ACLではハユマのゴールを、ハンドで掻きだした選手にイエローも出さない審判とか!



某○泉馬鹿首相の影響が大きいんだろうけど!

真剣にひた向きに試合してる選手を見てると、本当に可哀相になって泣けるよ!
返信する
ひたむきさが (たま)
2005-11-05 10:42:36
審判にも欲しいです。
返信する