日本代表運命の一戦。

2005-06-18 | サッカー日本代表
コンフェデだけではありません。
今日はワールドユースですよ。
前回の試合を終え、課題がもろ露呈。
不安を多く抱える若き日本代表なわけだが、今日勝てばいいんです。
にしてもこのユースといい、A代表といい選手達の言葉が実に似ていて
チームの未完成さが窺える。
でもいいんじゃん、主張する事って。
皆今のままじゃいけないことは十分理解してるわけだし、
多く主張し合う事でその中で打開する何かが掴めていくのかもしれない。
しかし言うならやってもらわなきゃ。

現在世界大会で闘う両チームは「世界の壁」にぶち当っている。
世界の壁と言うが、今のチームがアジアの中で闘ったら勝てるだろうか。
確かに最終予選を通った事は立派だったと思う。
しかしあの状況下で闘ったアジア杯、
今の状態の代表が闘ったら勝てるのかねぇ。。。
確かにアジア杯だって内容は酷かった。
でも、勝つ執念みたいなもんはすごく感じてたんだよね。
今、ユースもA代表もその執念みたいなもんがほとんどプレーから感じない。
両チームにとって次戦は生き残りへの運命の試合となる。
その大一番で是非その執念を見せてもらいたいものだ。

一方は北京五輪へ。
もう一方はドイツワールドカップへ。
希望を繋げるために。
とりあえず今日、若いのw頑張れ!
さっでかけよ。
最新人気サッカーblogランキングはこちらです

最新の画像もっと見る