神奈川ダービーは我らが制す!

2005-04-27 | 横浜F・マリノス
「負けない!」
なかなかいいね~。
じゃあうちは、「勝つ!絶対勝つ!!」

明日は川崎Fとの神奈川ダービー。
思いっきり自分の地元です。
後援会地域で人生のほとんどを過ごしてます。
フロンタ―レがJ1入りした時も、降格した時も全て近くで見てきた。
地道な活動で支える地域の方達の活動。
それに応えようと闘う選手達の姿。
彼等が歩んできた道のりを。

○○屋の店員さん達も明日は敵だ。
○○○のおばちゃんも、兄ちゃんも皆明日は反対側の住人だ。
トリコロールを身にまとい電車に乗る姿を、
ただ見つめていた川崎側関係者もいたこと思い出す。

贔屓のチームではないけれど、そんなわけで非常に身近に感じる川崎F。
でもだからこそ負けられない。絶対負けたくない。
同じ神奈川県である仲間でありながら、最大の敵でもある。
某チームのアクリル板の話があった時、
「大宮戦以外」の文字を見た時は驚いた。
同じ地域にあるからこそ、絶対負けたくない。
それが個人的な感情だったから。

きっと川崎も同じ気持ちでいると思う。
プライドとプライドのぶつかり合い。
お互い怪我人などなかなか万全なチーム状態でないながらも、
きっといい試合になると思うよ。
久々にスカっと心が晴れる気持ちいい試合を観たい。
筋肉痛も治ったから何度も飛び上がれる準備は出来てるしねv
最新人気サッカーblogランキングはこちらです

最新の画像もっと見る