BIGのひ・み・つ

2007-05-18 | Jリーグ

都内某所に連日、ありんこの列ができている。
そうBIG購入者だ(おじさまばかり)。
4人に6億円のチャンスと繰り返し報道される度に伸びる列。
スポーツくじ振興会にとってマスコミは最高の宣伝マン。

考えてみれば、そもそも何故、当選金が増幅しているのかといえば、
全く当たらないから。
にもかかわらず、購入者が増えているのはなかなか興味深い。
もはや「これはまんまと嵌められているのでは」と考える人はいない。
増幅してるのは当選金よりも売上金さ・・・。

何故、BIGは当たらないのか。
1等当選確率は480万通りにもなる。
これだけでも当選が非常に困難であることは明白なわけだが、
それよりも、そもそもこの機械、当てさせる気が無ぇのである。

例に漏れず、BIGに目の眩んだ人物―「母」
ここ何試合かBIGを買い続けている。
まず最初にチェックするのは、もちろん横浜の勝敗予想。
横浜の勝利を予想するものが多く、機械の予想とはいえ気分を良くしていたが、
(ちなみに先週は5通りすべて勝利予想。だが結果が・・・・・・)
他試合を見ると愕然とするのだ。

当たるわけがねぇ(゜Д゜)
某クラブや某クラブなど、下位にいるチームが毎度勝利予想。
5口のうちの4口が○○や○○の勝ち予想。
(前なんて10口のうち9口が某FCの勝利予想ですよ?)
もちろん勝負など、どちらが勝つかなど、やってみなけりゃわからない。
しかし買うたびに、高い確率で勝利予想されている。
悟った・・・これがBIGの手だったのか。
ここまでくると、何か悪意的なものを感じざるを得ないのだが、
それまでも超越してしまうのが高額当選金の魔力なのか・・・

余談だが、BIG販売再開を「試合当日、各スタジアム内販売限定」
にすれば、チケットも売れたのにね・・・協会さん(苦笑)そこまでアクドくはないか。
J第12節、全試合情報は
こちらから検索(ランキングへ)