スポーツニュースを見れば、亀田、亀田、亀田・・・。
毎日飽きもせず、亀田、亀田、亀田・・・。
そんなもん繰り返すならイケメンFKを何度も流しやがれってやんでぇ。
俊輔の目の前で見せた、狩野のFKは見事だった。
批評や報道も度を越して、○ちゃんねるのような議論してないし(苦笑)
そんな事より、ジローのヘッドをヘビロテしてる方が皆幸せになれるYO!
【プレシーズンマッチ:横浜FM vs セルティックFC レポート】(J`s Goal)
【控え組3発!横浜 セルティック撃破】(スポニ○)
【横浜M3発決定力不足解消】(スポーツ報○)
【横浜狩野、師の前で絶妙FK】(ニッカ○)
【横浜が3-0快勝】(同上)
ちょっと、ちょっとスポニ○さん。
「控え組3連発」控え組・・・大島、狩野、ジロー、、、
今季ジローはどちらかと言えば先発組ですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
まっそれはいいとしてw、w-inds.
まっそれもいいとして、昨日の試合はなかなかいい試合でした。
親善だからといって決して弛んだものではなく、
川崎戦へ志高く臨むためにも負けられない、気持ちの入ったプレーを見せた。
確かに相手は若手中心メンバー、
コンディションも悪く、モチベーションも低い事を考えれば、
監督の言うように評価はしにくい試合だったのかもしれないが、
リーグで調子の良くない相手にも酷い内容と結果しか出せなかった事を考えれば、
昨日は内容も結果もそして何より”(戦う)意識”は評価出来るんじゃないかな。
昨日の横浜は、以前の横浜を見ているようだった。
DFラインは高く保たれ、集中力があり出足が早い。
マツ高すぎ!と思うこともしばしばだったがw
一人の相手に中盤、バックの数人が対応し、哲も含めた組織された守備。
俊にも平野や河合、那須がしっかり対応し仕事をさせない。
中盤も運動量が多く、前を向く意識が高いように感じた。
故障明け直後の先発出場にもかかわらず奥の運動量も多く、
様々な場面に顔を出しては、繋ぎ役としてしっかり仕事をする。
今季の横浜は中盤でボールを繋いでいくから、
無理だと思うところも繋ごうとして相手に取られるという場面が多いが、
昨日はサイドチェンジや、功治や隼磨を中心とした攻撃陣の
ピッチをワイドに使った攻撃が見られた。
途中出場した小宮山の積極性も良かった。
サイドにも中央にも攻撃の起点を多く作る事で相手の守備も絞り難くなる。
リーグ戦でも、攻撃へのアクセントをつける重要なオプションになると思う。
「考えて走る」サッカーを強く意識してプレー出来た事は、
この試合での最大の収穫だったんじゃないかな。
一方、セルティックは・・・
日程的な事もあるしね、それによりによって移籍当初から
俊輔になかなかボールを渡さなかったメンバーが起用されちまった(苦笑)
ズラかマローニーでもいたら違ったんだろうけど。
空気を読まないwストラカンの采配で俊輔65分に交代で退き、会場悲鳴(苦笑)
チームがベストコンディションの時にまた闘いたいね。
各ポジションで高い連動性を見せた昨日の試合。
かつての横浜サッカーを思い起こさせるものだったが、
それは決して守備的であったわけじゃない。
守備陣も含めて攻撃の意識はとても高かったように思う。
選手達や監督も言うように、リーグではこんなにうまくいくとは思わない。
でも昨日見せた、全員でやるサッカー、
決して特定の選手に頼るばかりではなし得ない、
全員が自分の仕事を懸命に務める姿に可能性を見出せたような気がする。
サッカー最新情報を見るなら
こちらから(ランキングへ)