TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

にんじん、いんげん、山芋の豚肉巻き

2010-05-15 09:00:00 | Gourmet-Cooking

前日から用意しておけるおかずシリーズ・・・

お肉で野菜を巻くおかずは、
焼くだけにして保存できるので、重宝します。
今回は、ボイルしたいんげん、ニンジンと、
山芋(そのまま)を豚肉ロース薄切りで巻いてみました。
いんげん、ニンジンは、歯ごたえがある方が好きなので、
極力かためにボイルしました。
お肉をセツヤクして半分に切ったので、
あまり見栄えがよくありませんが・・・
お肉は、なるべくなら重なりの部分が少ない方が早く火が通ります。

お肉を巻いたあとは、塩、こしょうをふって、前日の準備は完了。

当日、焼く直前に米粉(小麦粉でも可)を薄くまぶします。
こうするとカリッとします。

全体にある程度こげめをつけたら、
お酒をふってフタをして蒸し焼きにします。



デキタ~



いんげんとニンジンは、色どりがキレイ・・・



山芋は、色はあまりキレイじゃないですが、
シャキシャキの食感が豚肉とよく合います・・・

おしょう油や、カレー塩などで食べましたが、
カレー塩が特においしかったかな。

お酒にも、ゴハンにも合うメニューです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿