TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

初めてのカニ...でした

2021-01-06 09:42:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

この度の緊急事態宣言で
合唱の世界も
再び扉を閉ざすことになりそうです

コーラス教室の再開
遠のいちゃったな涙

まずは健康第一ですね


おうち居酒屋
年末
ちょっとゼイタクしました

カニ〜♫

ズワイガニです

ボイルじゃないよ
生だよ

初めて買ってみた

もちろん冷凍で届くのですが、
冷蔵庫でゆっくり解凍
ではなく

食べる少し前に
流水で一気に解凍する

なのか!

ゆっくり解凍は
せっかくの旨みが
逃げちゃうんだって

勉強しました

シンプルに
昆布だしで
かにすきにしました

!!!!!!!

これはウマイ(^^)

ゆでたやつとは別物ですな

野菜やお豆腐も
一緒にいただきましたが
今回は
カニがメインよ♫

シメのお雑炊が
また美味しかった

写真撮ってないけど(^^;;

ハーーーーー
おいしいもので
ちっちゃいシアワセ\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿