TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

菜の花とベーコン

2020-02-07 08:00:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます。

昨夜はさすがに冷えましたね
2階の寝室を特にあっためてない我が家では

こちらのフクロウくんが大活躍♫

湯たんぽなのー

来週の現場でも活躍してくれるはず
頼みますよ

そして今朝は、
さすがに真冬のダウンコートで出勤です

暖冬傾向だったからわかんなくなってるけど
2月って例年はこんなもんじゃない?

まずは風邪とかひかないよう気をつけよう

いまは
冬野菜と春野菜が交錯する時期

菜の花は
ちょっとほろ苦い感じがスキ
例によって50度洗いののち、
保存しておきます

オーソドックスなのはからしあえかな

でも
この日はワインに合わせたかったので、
ほうれん草やニンジンも加えて
ベーコンと一緒に炒めてみました

味付けは、ハーブソルトとブラックペッパー
できたよー

ベーコンは何にでも合いますね

ワインも美味しかったわ

余談ですが、
お料理の写真は
ラインカメラのデリシャスモードで撮っています
アプリのダウンロードが必要ですが、
シャッター音が出ないし、
色んなモードがあるのでオススメ(^^)

明日はコーラス教室
明後日はちょっとゆっくりさせてもらい、
月曜日からはいよいよ現場です

皆様にとって良い週末となりますように(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿