TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

リゾート?!いや都内のマンションですよ

2017-11-24 08:00:49 | Life
おはようございます。
昨日は、回復するとは到底思えない土砂降りでしたが、
晴れ女が2人もいてくれたおかげで、
中学同窓会、芋煮&BBQ、無事敢行できました。
集まったのは私を含め7人。
訪れたのは、Eさんが住む板橋区にある巨大マンション。

6000世帯が暮らしているそうです。
30年経っているそうですが、
何しろ、都会にいることを忘れるような森が広がっていてビックリ。
これだけ木があったら夏とか涼しいだろうなあ〜
Eさんのお部屋からは桜が見えるそう。
家にいながらにしてお花見できるなんてゼイタクだわ(^^)

雨が降っているうちにEさん宅で下ごしらえをさせてもらい、
雨があがっていざ外へ。

空気がシットリして気持ちいい〜♫

芋煮はすでにできていたので、すぐ食べられました。

地元の人しかわからないけど、やっぱりこれよね〜(^^)
芋煮は、里芋、こんにゃく、牛肉、ネギのおしょう油仕立ての汁物です。
秋に川原で、石でかまどを作ってこの芋煮を作るという芋煮会が恒例行事なの。

お肉や野菜も焼きました。
そして、Eさんが燻製を作ってくれました。
煙が出るからアウトドアならではよね〜

お肉もソーセージもとてもオイシイです。

芋煮のシメは、最近流行りというこちら。

残ったおつゆにお水を足し、
カレールゥとうどんを入れて、

カレーうどん!
牛肉のダシとか出てるし、おいしくないわけがないですね♫

話題はといえば、
同級生たちがいまどうしているに始まり、
中学時代の思い出等々、
まあよく笑いました。
3クラス150人ほどなので、知らない人はいないわけですが、
へーこんな話もあったのね、というように、
初めて聞く話もたくさんでした。
ハー楽しかった!
皆さんお世話になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿