TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

カフェ風・・・ひき肉とトマトの辛いのっけゴハン

2012-08-09 07:06:12 | Gourmet-Cooking

今日はお酒はやめとこうね・・・という日は、
焼きそばかパスタか、のっけゴハンということになりますが、
今回は、豚ひき肉が残っていたので、
濃い目に味つけしてのっけゴハン~

しょうがとニンニクのみじん切りをオリーブオイルでいため、
香りが立ったらひき肉を加えて、
お酒、焼肉のタレ、コチュジャン、豆板醤、おしょう油、
カイエンヌペッパーで味つけします。
食べる直前に、ゆでた小松菜、そして、プチトマトを加えて
サッといため合わせてできあがり~



ごはんは玄米にしました。
レタスの千切り、ひき肉いための順に乗せます。



レタスと小松菜のシャキシャキと、トマトの酸味が
アクセントになってかなりオイシイ~

夏はピリカラが合いますね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿